SCOTTSDALE

Archives

« Callaway NEW LEGACY BLA | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1008

ODYSSEY BACKSTRYKE D.A.R.T. を使ってきました

ここ2ラウンドで表題の ODYSSEY BACKSTRYKE D.A.R.T. を使ってきました。

bsdart-1.jpg

このパターずっと使うことはないと思いながらも、その効果を実感してみたいという思いもありました。

で、使ってきてひしひしとその効果を感じることができました。どんな感じだったかというと...

今回もちろんパターそのものの効果もあるのですが、もう一つ効果があったと考えられる物がありました。こちらは次回以降にレポートすることにして、まずはパターそのものの効果と結果についてレポートします。

bsdart-2.jpg

この BACKSTRYKE D.A.R.T. は何度も言いますがすでに廃盤になっていて、新品を探すことは結構難しいです。今実際に使ってみてこのパターの後継機種が出ていないのは残念だと思います。

2ラウンド使ってみてその良さが結構色々わかりました。

まず室内で転がしたときに感じた右手の角度がキープし易いというのは、間違いなくパッティングの安定性に良い効果を与えていました。

とにかくハンドファーストの形になるのが好きな自分にとってことシャフトの傾きは最高です。フォワードプレスしてパターを打つ人は、最初からフォワードプレスした形になったところからスタートできるので、余計な動きが無い分ストロークが安定します。

そしてもう一つ気がついた素晴らしい効果は、ハンドファーストにしてもロフトが立たないことです。ですので、ボールの転がりが本当に良いです。素晴らしいコンディションのグリーンで1時間くらいパッティング練習して感じたのですが、転がりの良いボールは曲がりも少ないですね。

それと狙った方向にきっちり打ち出せるのは助かりますね。難しかったり、シビアなパターはちょっとしたことで自分の狙っていない方向にボールが飛び出したりしてしまうことがあるのですが、このパターではほとんどそう言うことがありません。ちなみに2日間3パットはありません。

とにかく気に入りましたね。実はこの他に上手くいっている理由と思われる物があるのですが、それは次回以降にレポートします。

今日も小ネタを一つ...
楽天市場のオデッセイのパター売場で 「バックストライク」 をキーワードに検索すると、100件がヒットしました。モデルによっては6,980円で新品が買えたりしますね。モデルを選ぶと1万円台後半の価格になっているようです。
話は変わりますが、楽天市場で面白い物を売っていました。これはいいですね。全く自分で持っている必要はありませんが、持っていると色々試せそうです。なんとUSGA公認のグッズです。このパッティング練習器は面白そうです。詳しい説明がないのですが、色々機能がありそうですね。このフェースアングルチェッカーという商品も面白いです。探すとまだまだ面白い練習グッズがあるんでしょうね。

コメント (1)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san B2としてはこの話は触手が動きますね。今週中にお店に伺います。今のディープミリングのキャメロンスクエアバックも良いですからね。迷わせますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)