SCOTTSDALE

Archives

« UST Mamiya ATTAS 5GoGo | Main | 普通のにしておけばいいのに...Tシリアル・+ »

0802

その後の PING Scottsdale TR "Shea"

先日購入した PING Scottsdale TR Shea ですが、すでにずいぶん様相が変わりました(笑)。

sco-1.jpg

色々どうしてもそのままでは無理な部分があって、それを一気に解決した感じになります。

どんな感じのスペックになったかというと...

sco-2.jpg

まずは before & after のデータをご覧下さい。

 
Length
Weight
Balance
Lie
Loft
before
32.75
541.4g
C2.6
70(Black)
after
32.5
516.9
C4.3
68

これを見て頂くとどの辺がしっくり来なかったかわかると思います。まずは簡単なところから...。

sco-3.jpg

一番しっくり来なかったのがこのグリップ。デザインはおなじみのPINGのグリップがコード入りになった感じに見えるのですが、外して重さを計ってみるとなんと 83.8g もありました。

これを普通のPINGグリップのブラックアウトに変えたので、重量は59.4gになり総重量も24.5gも減りました。ヘッド重量がカタログ上は355gと書かれていたので短くしても大丈夫かと思って32.5インチにしたのですが、バランスは若干アップしただけ...。アップライトにもしたのでもう少しバランスが出るかと思ったのですが、C4.3止まりでした...。

もう少し重くなっても良かったのですが...残念。

ロフトは手の位置を少しハンドファーストにしたかったので1度アップの4度にしました。ライ角はブラックから2度フラットにした68度なので、カラーコードで言うとPURPLEくらいでしょうか...。

もう少しヘッドがきいていれば...と言う部分以外は良い感じで仕上がりました。355gもヘッド重量があったらもう少しバランスが出ると思っていたんですけどね...。日曜日のラウンド前に練習グリーンで転がしてみて方向性に問題がなさそうだったら使ってみようと思います。

今日は小ネタを一つ...
最近ウォーミングアップに使う重い棒を物色中なのですが、楽天市場のゴルフ売場の中にある、「ゴルフトレーニング用具特集」 へのリンクをクリックしてみると更にその中に 「素振り」 と言うカテゴリがあります。そこを見てみると色々な素振りグッズが出ています。一番オーソドックスなのは ROYAL COLLECTION の 「TRI-ONE STICK」 が良さそうですね。身体をほぐすための重い方と、早く振るための軽い方が1本の中にあります。「TRI-ONE STICK PRO」 というバージョンもあって、こちらはちょっと長いみたいです。最近朝の練習でもっと効率よく身体をあたためたいので、こういう重い物があるともっと早く身体ができあがりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)