SCOTTSDALE

Archives

« パターの形状と長さとライ角 | Main | TourStage X-DRIVE 709 D »

0708

ODYSSEY WHITE HOT PRO #9 を実戦投入

久しぶりのホームコースでのラウンドで表題のパターを実戦投入してきました。

nh-1.jpg

これまで自分がL字タイプのパターを使うことがあるなんて全く思っていなかったのですが、テークバックのしやすさと、ラインの出しやすさを感じて使ってみることにしました。

実際にラウンドで使ってみてどうだったかというと...

nh-2.jpg

まずL字とはいえマレットヘッドなので、それほど構えて不安がある感じではありませんでした。

練習グリーンで試した感じは、久しぶりのゴルフな上に、グリーンコンディションが良くなっていたので転がりが良くてボールが伸びているのか?グリーンの転がりで良く転がっているのかわかりませんでした。練習グリーンでは距離感の練習を主にやっていたので、なかなか良い感じで転がせていました。

コースで使ってみると距離感はまずまずだったので、それほどショートパットも長いのが残らず、ほぼ2パットでいけたのですが、1回だけ3パットをしました...。

これまでのエースパターの TaylorMade GHOST Spider S Lant と比較すると、真っ直ぐのイメージが大型ヘッドの Spider の方が出しやすいのは実感しました。マレットヘッドはやはり後ろが丸いので真っ直ぐのイメージはしにくいかもしれません。

nh-3.jpg

心配していた打感の違いはすぐに慣れた感じです。WHITE HOT PRO のインサートは結構硬い感じがして良かったです。これでフェース面が汚れたりしなければいいんですけどね...。

もう少し使ってみても良い感じですね。やはり全体的な安心感は TaylorMade GHOST Spider S Slant の方がありますが、小さいヘッドの方が狙っているという感覚には強くなれます。

やはり小さいヘッドと言うこともあり、操作性の良さは十分感じられました。この点が徐々にメリットに変わってくればずっと使えると思います。また少しだけ不安があるショートパットのほんの少し厚めに読み過ぎている点が何とかなってくれば、このL字マレットの次のバージョンを考えることになると思います。それは多分軟鉄もしくは303ステンレスのインサート無しになるでしょうね...。

今日も小ネタを一つ...
今日はゴルフに全然関係ない話題ですみません...。自分はあまりビールは飲まないのですが、ビールのきめ細かい粟が美味しいというのはなんとなくわかります。で、すぐに消えてしまう泡を作ってしまうものを見つけました。「ソニックアワー」 と言う商品です。この機械の上に自宅で使っているグラスを乗せてスイッチオン!するだけで超音波の力で泡が生成されます。なかなか面白いですよね。発泡酒も対応しているみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)