SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN FH-1000 のスペック | Main | 実験君...練習場のボールは何が違うか? »

0725

久しぶりのグリップ変更は 「IOMIC」

自分のゴルフ歴の中で一番長かったのは GolfPride Tour Velvet Rubber なのですが、アイアンは前回初めて GolfPride VD Rubber を使っていました。

iom-11.jpg

今回アイアンを変更するにあたって、色々悩んだあげく決めたのは IOMIC のグリップでした。

柔らかい感触のグリップはあまり好きではなかったのですが、これに決めた理由はと言うと...

数ある IOMIC のグリップの中から選んだのは 「IOMIC X-EVOLUTION 」。色は8種類あるのですが、TourAD BBが青系のシャフトなので NAVY を選びました。

iom-12.jpg

実際に入れてみた感じはこんな感じです。ちょっと地味すぎましたかね...。あまり目がちかちかするのもよくはないので、ま、こんなもんでしょう...。

iom-14.jpg

エンドキャップはスカイブルーでさわやかな感じです(笑)。

iom-13.jpg

IOMIC は大きく分けて3種類の表面パターンがあります。一つは STICKY で採用されている物、そして今回のXシリーズで採用されている物(上の画像のパターン)、そしてその二つが混ざった物です。自分の感覚では STICKY は柔らかく、Xシリーズは硬めという印象です。

硬めとは言ってもやはり今までよりは柔らかいのでちょっと冒険な感じでしたが、思い切ってこれにしてみました。

アイアンはこれと同じパターンの BLACK ARMOUR シリーズの BLACK ARMOUR X-EVOLUTION 2.3 と言うモデルです。ボディーはブラックでXシリーズのパターン、エンドキャップはライトグレーです。

アイアンをこれにしたのでウッドも全て同じパターンにしたと言う流れです。ウェッジもウッド系のように違う色にしようかとも思ったのですが、他に良い色が無く結局アイアンと同じカラーにすることになりそうです。

アイアンに入れた BLACK ARMOUR シリーズは IOMIC の中でも廉価版のグリップです。その代わり黒のみで、エンドキャップの色はシリーズによって違う色になっています。楽天市場で BLACK ARMOUR シリーズの価格を見てみると、580円で売っているところがあります、結構安いですね。相場的には700円前後みたいです。ウェッジは X-Grip のパターンで良い色がないですかね...。黒にエンドキャップがスカイブルーだと芸がないですよね...。

IOMIC のグリップに関する詳しい情報は...
http://iomic.com/

今日も小ネタを一つ...
5年以上前に使っていた 「Check Go」 というボールの芯を見つけるツールですが、今は 「Check Go Pro」 と言うバージョンになっていて、さらに販売総数が10,000個を突破したとのことで2,980円という価格で販売されています。毎回やるのがいつの日か億劫になってやっていなかったのですが、何となくやっていたときは安心感がありましたね。これを使っていた頃よりは少しは上手くなっていると思うので、今使ったらその違いが感じられるかもしれませんね。でも使っていた頃感じたのはパターの時です。ボールが綺麗に回る向きにラインを入れてそれに合わせると確かにボールがよれずに綺麗に転がっていたという実感がありました。
Check Go Pro に関する詳しい情報は、楽天市場内のこちらの商品ページから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)