SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりのホームコースでのラウンドで... | Main | 久しぶりに良いゴルフでした@筑波CC »

0606

予告通り...ODYSSEY WHITE HOT PRO #9

こういうことは早いですね~..B2ですからなんでもすぐやってみないときがすまない...(笑)。

whp9-1.jpg

最近は届くのも早いですね、で早速色々計測して、これからどう料理するかの計画を立てました。

どんな感じに仕上げることにしたかというと...

まずはちょっと細部を画像を織り交ぜながら紹介すると...

whp9-2.jpg

ご覧の通りあまり高いバージョンではないので、ヘッド後方のタングステンはありません。とってもすっきりしたデザインですね。ガンメタルPVD仕上げというのもなかなか精悍な感じで良いです。

この画像では確認しにくいかもしれませんが、シャフトはフレアになっておらず、ストレートチップのオーバーホーゼルになっています。ですので、軽ければちょっと重くしたりも何とかできそうです。

whp9-3.jpg

インサートは新しいデザインで、おなじみの渦巻きマークは入っていません。デザインが違うだけでこれまでのインサートと違うと言うことではないようです...。

whp9-4.jpg

上から見た感じはこんな感じです。もう少し太くても良い感じがしますが、T字のサイトラインが良い感じですね。トップブレードの厚みも厚すぎることなく、ちょうど良い感じです。

まずオリジナルのスペックを計ってみました。総重量は519.6gでバランスはC5。C5と言うバランスなのに結構ヘッドの重みを感じます。

で、これをどう料理するか考えてみました。

長さはもう少し短くしたいですね。それとこのオリジナルグリップかなり肉厚な感じで、更にちょっとコンプレッションが柔らかい感じがします。と言うわけでグリップ交換もしたいです。さらにはライ角が70度でちょっとトウが浮いてしまうので、まずは3度くらいのフラット(67度)くらいからスタートして気持ちよく構えられる場所を探したいと思います。

ただ試合前なのでラウンドで使うのは封印...。我慢我慢...。最近がマンすることが多い~...。

ODYSSEY WHITE HOT PRO に関する詳しい情報は...
http://www.odysseygolf.jp/putter/white_hot_pro/index.html

楽天市場でも ODYSSEY WHITE HOT PRO は購入可能です。検索してみると393件もヒットしました。最安値はなんと9,980円!今回紹介した#9もここで購入しました。 「TREND HOUSE」 には#9以外のモデルもあります。Callaway X HOT シリーズも安く売っています。OAKLEY のサングラスも MAX 45% OFF で販売しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)