SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにたっぷりパター練習 | Main | MIZUNO MP-H4 Utility Ir »

0418

来ました!TaylorMade GHOST Spider S Slant

早速届いちゃいました(笑)。

spiders-1.jpg

白いのとか、フェース面の素材とかにはあまり興味がありません。興味があるのは慣性モーメントが大きい四角いヘッドにショートネックがついてフェースバランスではなくなるとどうなるのか?

その辺に興味有りです。で、どうだったかというと...

GHOST Spider S の 「S」 は small の意味なのでしょうかね?ヘッドはそれほど大きくなかったので良かったです。

spiders-2.jpg

コントラストは良い感じですね。やはり四角いヘッドは構えやすいし安定感がありますね。早速スペックを計測してみるとライ角は70度。長さは在庫があった34インチを買ったのですが、こちらはぴったり。

ウェイトは見てみたら2gが2個ついていました。6gかと思っていたのですが、2gでしたね。でも2gが2個ついてヘッド重量が360gだとすると相当重いヘッドですね。

spiders-3.jpg

早速そのままの状態で打ってみましたが、インサートの 「PURE ROLL」 はそこそこ当たった感触もあるし、音もするので良いですね。

このままで使うつもりは毛頭無いので、近日中に他の人が使えないくらいチューンナップしちゃいます(笑)。

TaylorMade GHOST Spider S は楽天市場でも購入可能です。14,800円がだいたいの相場のようですね。最安値は 「プロテクション」 さんの 14,000円 で送料込

今日もちょっと小ネタを...
楽天市場で見かけないバナーが掲載されていました。「ギフトに大好評!名入れもできるマーカー勢揃い!」 というバナーです。ここには dagdart GOLF というメーカーのマーカーなのですが、オリジナルの刻印入りの

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)