SCOTTSDALE

Archives

« 長尺ドライバーのシャフト選びに関する新たな考え | Main | B2仕様 「Scotty Cameron Se »

0319

いつの間にかこんなパターが...

無意識の中でというほど病気ではないのですが、勢いで購入したパターが届きました。

selectnpt-2.jpg
scottycameron.com から引用

上の画像の「Scotty Cameron Select NEWPORT」です。程度の良い中古をオークションで購入しました。

このパターをどう料理する予定かというと...

以前から4スタンス理論のタイプ別に合うパターがあるのはわかっていましたし、理想の体の動きができるようにしてみたいとは思っていたのですが、なかなか踏み切れずその機会を逸していました。

それを今回はやってみようと思います。大先生の助言もいただき、躊躇なく自分に合うスペックに調整しようと思います。B2タイプに合うボールの位置、グリップエンドの位置などを自分に合わせてライ角を決定し、長さも調整しようと思います。

ヘッドをスムーズに動かせるアドレスやライ角はタイプによって異なります。合わないパターはいくら使っていても好不調の波が必ず出てきます。本能でヘッドを動かせる環境を作ることが重要です。

selectnpt.jpg
メッキ剥離予想図...

どんなスペックになるか...楽しみです。その前にまずはメッキを剥がして...って、結局見た目も重要です(笑)。まずは上の画像の感じにしているところです。

楽天市場でも Scotty Cameron Select シリーズは購入可能です。楽天市場のScotty Cameron Selectシリーズ売場はこちら。今のところ2万円台で出品しているのは1ショップだけ、まだまだ高いですね。

話は変わりますが、先日面白い練習器具を見つけました。「SWING MAKER(スイングメーカー)」 という商品なのですが、これはなかなか面白いです。"スイングのリズムが安定しない"、"飛距離が安定しない"、"よくダフる"、"方向性が悪い" などの問題を解決してくれるとうたっています。文章で説明するのも難しいので下記のURLを見てみてください。デザインもなかなか良い感じです。
http://item.rakuten.co.jp/nishikishop/sm001-000/
http://item.rakuten.co.jp/worldbeams/30003000/

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san
やっぱりこのパターですね。同じB2としては、興味津々ですね。レポート楽しみにしています。
手元にアンサー型のパターがありますので。
Tomo

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん
なかなか良い感じですよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)