SCOTTSDALE

Archives

« 2本目の FOURTEEN CT-112 のス | Main | 4スタンス理論の新しい本 「4スタンスゴルフ」 »

0326

B2 仕様のパターの使い心地は...

B2 仕様に調整した 「Scotty Cameron Select NEWPORT」 をラウンドで使ってきました。

selnpt.jpg

短いし、フラットだし、構えはいつもと違うし違うところだらけのラウンドでしたが、どんな感じのパッティングになったかというと...

まずは結論から...

全く違和感なく入ることができました。基本とか、格好良さにとらわれて今までやってみなかったことを後悔したというのが正直なところです。

「3パットなし、狙ったところにラインを出せなかったのはラウンド中一回だけ」

というかなり満足のいく内容でした。3パットは1ラウンドに一回くらいは出るのですが、厳しい1.5mくらいのパットも入ってくれました。ですので、ラインが読めてそこに決めて打てば入ってくれる感じでした。

スタンスはオープンになって手の位置はかなり下。テークバックはオープンなっているのもあって少しアウト気味に引くイメージ。でもそれがB2の真っ直ぐを信じて打つと真っ直ぐに打ち出せます。インサイドインにストロークするイメージだと、インに入る度合いが変わってしまうので難しいのですが、オープンに構えると意識せずに真っ直ぐ引ける感じになります。

なかなかこんな思い切ったやり方や道具にするのは勇気がいりますが、自分の体を動かし易い体制や構え方ってあるんですね。そのイメージを持ってやることでかなり良い動きにすることができます。ちょっと不思議な感じもありますが、確かに実感できるくらい変わるのでやっていると面白いです。

今日もちょっと小ネタを...
今日は10日ぶりくらいに楽天市場のゴルフ売場で、タイトリストのパターのカテゴリを見てみました。GSSのパターも1本だけ出ていました。価格は897,000円。出品しているのはCameron関連の商品が充実している 「Number 7」 さんです。Number 7さんではこんなパターも出品しています。TIMELESS のNEWPORT 2は興味なかったのですが、このTIMELESS NEWPORT 2はちょっと良い感じです。スタンプが良い感じですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)