SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN "UT511" アッセンブル | Main | FOURTEEN "SF-511" を再び.. »

1126

ちょっと面白いイベントに参加@成田東CC

ホームコースの成田東カントリークラブが30周年を迎え、クラブあげてのイベントが開催されました。

30th.jpg

クラブに入会してすぐの頃にしか回った記憶がない、ホワイトティーでのラウンド、ですがこの日は朝から雨が降り手がかじかむほどの気温...。

どんなラウンドだったかというと...

この日は会員210名が参加し、ショットガンスタートで8時にスタートしました。

各ホールティインググラウンドがずいぶん前で、ねらい所がわからない状況でのラウンドでした。前半は雨もそれほどひどい降りではなかったので、体は動かなくてもセカンドで持つクラブが2番手くらいは短くなるので、2バーディ2ボギーの36でまわりました。

後半は雨も強くなってそのせいもあって流れもあまりよくなく、途中からパーがとれない状況に陥り5連続ボギー...。後半は41となってしまいました。

この日は新ペリアのコンペだったのですが、ダラダラボギーで、それ以上がなかったのでHDCPは2.4しかつかず210人中75位...。飛び賞にもからまず...。

一番上の画像は12番のショートホール。なんとこのホールピンが3本立っていました。このホールでは普段できないことをしてきました(笑)。最初はもちろんバーディーを狙ってセンターのピンを狙ったのですが、右手前にショート...。

で、ここからがワイルドな話(笑)...

一番右のピンが一番近かったのですが、そのままそこを狙ってもつまらないので、一番遠いピンに向かってアプローチ。このアプローチが1.5m程ショートしてしまいました。それでそのままのホールを狙っても当たり前すぎるので、遠い方の真ん中のホールを狙ってパッティング。完璧なラインを描いてパーセーブ。この珍しいホールを満喫できました。どうですか?ワイルドでしょ?

こういうイベントはたまには良いですよね。開場当時の写真なども展示されていたりして楽しい一日でした。

今日は小ネタを一つ...
楽天市場のバナーで "アウトレット商品盛りだくさん!5,250円以上送料無料!" と言うバナーがあって早速クリックしてみると、つながった先は "SUZUKI GOLF" の売場で、確かに盛りだくさんの商品が出品されていました。なんとその数526件!!J.LINDBERG や ROSASEN、ZOY などのウェアを扱っています。もちろんクラブもあります。ODYSSEYのパターが山ほど出ています!秋冬あったかグッズ というコーナーもあるので必見です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)