SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | FOURTEEN "D-030" は苦手だから »

1018

TaylorMade RocketBallz "Bonded" Driver...

つい1ヶ月ほど前に、これまでの輸入物のRocketBallzドライバーがずいぶん値下がりしました。23,800円から19,800円になるという大幅な物でした。

rbzs.jpg
US TaylorMade から画像を引用

ですが、FWとRESCUEの値下がりはなく、ドライバーだけの値下げでした。となると、RocketBallz の次期バージョンが出るのかと期待していたのですが、どうやら新しいRocketBallzではなかったようです。

TaylorMadeのUSのホームページを見てみると、RocketBallz のラインナップが増えていました。それが今回の RocketBallz Bonded です。どんなドライバーかというと...

Bonded と言う名前を聞いてピンと来た人もいるかと思います。

そうなんです、この新しいRocketBallzはあのシャフト先端のかちゃかちゃが付いていません。接着してあるから "BONDED" なんです。ずいぶん安易な名前ですよね。Retail Priceは$199.99。旧RocketBallzよりさらに50ドルも安い設定になっています。

rbzs-12.jpg

ご覧の通りソケットが普通に付いています。

USでは10/19に発売とのことですので、日本にも月末には入ってくるんでしょうね。国内の価格は17,800円くらいでしょうか...。

そうそう肝心なスペックですが、これまでのRocketBallzとまったく変わりない感じです。FCTスリーブがないと言う部分だけのようです。

RocketBallz Bonded に関する詳しい情報はこちらから...
http://taylormadegolf.com/TaylorMade/Rocketballz-Bonded-Driver/DW-JN893,en_US,pd.html

と言うことで、早速楽天市場のゴルフ売場を見てみました。ずいぶん安いRocketBallzドライバーがあるなと思ってみてみたら、早速 RocketBallz Bonded が出ていまして価格は17,850円。なんとフォーラムゴルフさんの出品でした。いきなり新しいモデルが18,000円を切る金額って...。TaylorMade恐るべしですね...。

そうそう話は全然変わるのですが、面白い商品が紹介されていました。どうやらドライバーヘッドの輝きをアップするための物みたいなのですが、「Bliss(ブリス)」 と言う商品です。どうやら元々車のつや出し用らしいのですが、クラブヘッドに使ってもかなりの効果らしいです。車に使っているビデオがあるのですが、相当つやが出ています。コーティング剤なので一度塗ると汚れも付きにくく、拭くだけで輝きが戻るとのことです。これはドライバーヘッドのクリーンナップ後には良さそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)