SCOTTSDALE

Archives

« 試打クラブをちょっと拝借して... | Main | ゴルフから離れて鈍る感覚... »

1002

FOURTEEN "CT112" がいよいよ発表に

先日FOURTEENから新しいドライバーの "CT112" が公開になりました。

FOURTEEN CT112 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=169

112-1.jpg

このドライバーはfacebookをやっている方は何度か予告があったのでご存じかと思いますが、とにかく飛びに特化したドライバーと言うことです。

どんなドライバーかというと... その説明の中には気になる文言があります...。

少し FOURTEEN のホームページから引用させていただくと...

創立30周年の特別モデルで、48,000円という謝恩価格での販売になるとのこと。

R&Aゴルフ規則に規定されているクラブ規則「ヘッド体積-=460cm3以下、クラブ長さ=48inch以下、高反発規制=CT239㎲以下」その規制値ギリギリのスペックを持ち、飛ばすことだけを考え生まれた究極のドライバー

と書かれています。

これが具体的にどうかというと...

ヘッド体積は460cm3、クラブ長は47.75インチ(FOURTEENの計測で47インチ)、高反発規制ギリギリの反発力を持つヘッド構造になっているとのことです。

そして気になる部分はこの文言...

「引き締まった打感、打球音は、ボール接触時間が長く感じられ、安心して叩いていけます」

これまで何本かのFOURTEENのドライバーを使ってきましたが、硬めの打感とその音にちょっと慣れない感じだったのですが、ここまで打感と打音にふれて、接触時間が長く感じられるというのはかなり期待できそうですね。

今年のFOURTEEN Classicでは試打できるとのことなので、楽しみにその日を待ちます。

今日も小ネタを一つ....
少し涼しい季節になってくると、徐々にこのお気に入りのゴルフウェアの登場回数が増えてきます。それはEDWIN GOLFのパンツです。EDWIN GOLFのパンツは形もよく、シルエットもかなり良い感じです。サイズも小さい物があるところも良いです。自分は今ウエストが73cm~76cmなので、なかなかこのサイズがあるメーカーがありません。EDWINはSサイズ(73cm)があるところが良いですね。PUMAもいいのですが、ウェストサイズは79cmからしかありません...。

楽天市場のEDWIN GOLFのウェアの売場はこちらから。一度はいたらやめられなくなるかもしれませんよ...。

楽天市場でのゴルフウェアの検索は 「ゴルフウェアナビ」 が便利です!メーカー別、ウェア種類別に検索できます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)