SCOTTSDALE

Archives

« 「82」 の壁? 「80」 の壁? | Main | 話題の "Ryoma D-1 PREMIA" »

0709

ディープな世界に足を踏み入れてきました...

先日いつもScotty Cameronのレアなパターを見せて頂くKさんに誘われて、TCCJの方々との楽しいミーティングに参加させて頂きました。

garage-1.jpg

そこで見たScotty Cameronのパターは見たことがないものばかり...@@。自分も話の種にと "PSM98 for TOSHI" を持っていったのですが、比べ物にならない物ばかりで...。今回は見せて頂いたものの1本を紹介します。

どんなにすごいパターだったかというと...

garage-2.jpg

形状はご覧の通りNEWPORTの形状です。もう少し違った言い方をすると009の削りに似ています。ですが、そんな簡単な言葉では語れない細部の違いが山ほどあります!順番に見ていきましょう...。

garage-3.jpg

garage-4.jpg

まずネックを見てください。こんなに丸みの帯びたネックはそうはないですよね。このヘッド全体がPINGのScottsdale AnserのRocker Soleっぽい仕上げになっています。ヒール側の丸みもかなり似た感じになっていますね。

そしてネック部分は溶接。この部分以外にも溶接した部分がキャビティ内にもあります。スリットの両サイドを埋めるような形で溶接が入れられています。

そしてフリンジ部分には「SCOTS」と「DALE」が入れられています。そして「SCOTS」の「O」が横向きになっているのがかなり珍しいらしいです。そしてキャビティ内には「S.C.M.」の刻印が入り、その横には「GARAGE」と「92009」が入れられています。

garage-5.jpg

フェース面はこんな感じ。ちょっと拡大してみると...。

garage-6.jpg garage-7.jpg

トウ側にはサークルTにクラウンが入れられています。そして「SCOTTY CAMERON」の刻印が先程のバックフェース側の刻印同様に「O」の文字が横になっています。

しかし注目する場所が満載のパターですね。ちょっと見せてもらうだけでも緊張感が走るパターでした(笑)。この他にも何本か激レアなパターを見せて頂きましたので、徐々に紹介していきたいと思います。

Nさん貴重な物を見せて頂きありがとうございました!!ディープなみなさんとディープな話を聞いてまたまたScotty Cameron熱が上がってきた印象です。

楽天市場のパター売場にこんなパターが出ていないか見てみました。タイトリストのパター売場で高い順で並べてみると、ちょっと珍しそうなパターがたくさん並びます。

溶接物のVerticalスタンプのGSS NEWPORT 2が787,500円で...。このパターもなかなか変わっていて良いのですが、今日紹介したパターを見てしまうとごく普通な感じがしてしまいますね。

楽天市場内のNumber 7と言うショップはなかなかたくさんの珍しいパターが売られていますね。すでに売りきれになっているパターも見られますので見てみると面白いです。WIZARD GOLF SHOPにもたくさんのツアーパターが並んでいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)