SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "Select | Main | 深いミーリングとディスタンス系のボール... »

0702

違う "BIG SUR" を...

最近かなりの長尺マニアになってしまってますね。でもこのあくなき追求はまだまだ続きます。

その追求の一つ、また新たな形状の長尺を手に入れました。このパターもまた是非試したい機能があってやっと見つけて手に入れました。

bs-11.jpg

今度の長尺はこの絶版品の Scotty Cameron Studio Stainless BIG SUR です。スタジオステンレスの頃ですから、もう5年以上前な感じですね。このパターのどこに興味があったかというと...。

まずはちょっとパターについて見てみてください。

bs-12.jpg

すごい形ですよね。まるでバナナのようです...。この画像を見ただけでグロテスクな感じですが、実物はもっとごつい感じがするヘッドです。

bs-13.jpg

ソール面はご覧の通りスタジオステンレスのソール面のデザインそのものなのですが、NEWPORT 2同様ソール面は3面加工になっています。この部分がこのパターの大きな特徴でもあり、更には一回試してみたかった理由がここにあります。

bs-14.jpg

ヘッドの奥行きはそれほどありませんが、トップブレードの厚みはそこそこありますね。実際に打ってみたところこの厚みが打感をすごく柔らかくしています。ただちょっとシャフトが柔らかすぎてちょっと動きが気になります。その辺のところはこれからの楽しみと言うことで...。これからが楽しみです。

最近ではこの BIG SUR は Studio Stainless と ガンブルータイプ共に見なくなりましたね。楽天市場のパター売場には1本も出ていませんでした。

そうそう、夏のゴルフには塩が必要だという話をしていましたが、自分が飲んでいる塩タブをちょっと紹介します。それは エルグ スポーツソルト ボトルタイプ330錠入り という商品です。一錠(0.5g)あたり塩化ナトリウム0.23gの減塩タイプ。体内の余分なナトリウムを排泄する役割を持つ塩化カリウムを0.25g含む、カラダにやさしいソルトとのことです。これとミネラルウォーターかもしくはハイポトニック飲料があれば夏は乗り切れそうです。この塩タブどうやら甲子園出場校の使用率がNo.1らしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)