SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "Select | Main | "BIG SUR S" がどうもしっくりこない »

0621

Scotty Cameron "Weight Removal Tool"

以前から機会があったら買いたいと思っていた表題の Scotty Cameron の Weight Removal Tool をゲットしました。

remov-1.jpg

純正品ではないタイプの物は以前から使っていましたが、やはり純正は使いやすいですね。

どんな感じかというと...

上の写真の通り、回す側は四角い穴があけられています。工具のことを少し知っている人であれば、この穴が何かわかりますね。

そうです、ラチェット式のレンチの穴になります。ここにレンチを入れて回せば結構楽にウェイトを外すことができます。

remov-2.jpg

上の画像(ピンぼけですみません...)の通り、ウェイトの穴にピッタリ合うピンが立っています。内側にはサークルTがあったりして、こういう小物を作らせたら天才的ですね。かっこいいです。

この Weight Removal Tool は色々な色があるみたいです。素材はアルミ素材なので、アルマイトで色を付けていますね。アルミそのままの色でも良かったのですが、こういうしゃれた物は色がついていても良いですよね。

Cameronさんはウェイトを販売しないのに、外す工具だけ売ってどういうことでしょうかね...。ウェイトも是非販売してもらいたいところです。TaylorMadeはその点良いですよね。パター用も新しい形状で売り出してリーズナブルな価格です。

Cameronさんのウェイトは販売していない物なので、レアな刻印が入った物などはかなりの高値で取引されています。それに同形状の偽物もたくさん出ていますね。自分もKOMBI LONG用に30gのウェイトの偽物を買って使っていましたが、ヘッド重量をアップすることが目的だったのと、ソール面で見えない部分なのでまったく問題なかったですね。

ウェイトと、ウェイトツールは楽天市場でも購入可能です。Weight Removal Tool の最安値は5,800円、ウェイトは旧タイプの物は結構安く出ています。ですが、サークルTやScotty Dogの刻印が入っているとずいぶん高くなりますね。

smile-1.jpg

そうそう、最近話題の上の画像のヘッドカバーが ACTEK GOLF に若干数入りました。興味がある方は toshi@anserfreak.ne.jp まで。

smile-2.jpg

楽天市場でもいくつか出ていますね。楽天市場の価格よりはお安くお譲りできます。またこの検索をしていたらこんな物まで見つけてしまいました。これはちょっと気になりますね...。Scotty Cameronのマーカーです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)