SCOTTSDALE

Archives

« とってもシンプルに... | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

0508

Stretch Pole はなかなか気持ちが良い...

最近スポーツクラブにもなかなか行けず、ストレッチも十分にはできていません。毎日やらなければと思ってはいるのですが、なかなかできないですね...。

stpole-1.jpg
http://stretchpole.com/ から引用しました

で、最近ゴルフのツアープロがこぞって使っているという 「Stretch Pole(ストレッチポール)」 をゲットして使ってみましたので紹介します。

普段はデスクワークもそこそこあるので、若干猫背になりがちな毎日です。しばらく同じ体勢を続けていると、色々な場所がこってきて、思い切り伸びたくなりますよね。

少し体を動かせば良いとは思うのですが、いきなりハードに動かすのも体に悪そうで、なにか気軽にできる物がないかと思っていました。最初はACTEK GOLFのスタジオに置ける物をと思っていたのですが、まずは自宅に置いて使ってみています。

基本的なお約束があって、それを守りながら約10分間使うだけで、体のはりやこりが軽減されると言うことです。実際に使ってみると、これはかなり気持ちが良いです。

特に気持ちが良いのは背骨周りと肩回りなのですが、別の使い方をすれば更に色々な場所にも効果がありそうです。

年をとってくると体も硬くなってきて怪我もしやすくなりますよね。毎日のストレッチや、柔軟体操が怪我をする確率を減らしてくれるはずです。毎日このポールの上に横になることが習慣になるようにやっていきたいと思います。

ストレッチポールに関する詳しい情報(正しい使い方など)は...
http://stretchpole.com/

ストレッチポールは楽天市場でも購入可能です。価格は12,000円くらいからあって、[LPN] というメーカーの物が本物のストレッチポールです。

安い物は3,000円くらいでもあるようですね。どのくらい質感や硬さが異なるのかわかりませんが、見かけはあまりかわりませんね。そうそう、ストレッチポールという呼び方以外にもヨガポールって言われることもあるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)