SCOTTSDALE

Archives

« やっと落ち着いたので RBZ RESCUE を | Main | 230 Yard 前後を打つクラブが決まらない »

0529

HARRISON "Shotmaker" 続報2

先日レポートした Harrison Shotmaker のレポート第二段です。

shotm-11.jpg

今回は以前PAR GOLFムックの時に計測した5点計測をして、シャフトの感じがどう変わっているかを見てみました。

shotm-12.jpg

今回はクラブに入れるのではなく、シャフトに入れてみてどんな感じかを計測してみました。

shotm-13.jpg

こんな感じでシャフトに入れてツールを使って固定します。作業は意外と簡単です。

shotm-14.jpg

位置的にはこのくらいの場所に入っています。

shotm-15.jpg

今回は "Shotmaker" を入れる前後で5箇所の数値を計測してみました。

Shotmaker
シャフト重量
振動数
Center Flex
76.2
260cpm
4.40
80.9
264cpm
4.71

ご覧の通り "Shotmaker" を入れることによって、4.5gちょっとアップしました。センターフレックスを計測すると、4.40から4.71になっているので、ずいぶんしっかりした印象ですね。振動数は同じヘッドを付けてシャフトカットしない長い状態で計測しましたので、BB-7xにしては小さい数字がでています。ですが、同じ条件で計測していますので4cpmも変わっているので、そこそこ硬くなっています。

Shotmaker
Point 1
Point 2
Point 3
Point 4
Point 5
33.1
26.1
17.8
12.1
10.4
33.0
26.3
17.9
13.1
10.4

上の表はPoint 1が一番バット寄りで、Point 5が一番チップ側の数値となります。ご覧の通り "Shotmaker" が入っているあたりのPoint 4がやはり硬くなっていますね。

次回は実際に使っていたドライバーに入れて試してみたいと思います。候補になっているのは今のドライバーを使う前に使っていた元エースのEPON AF-152 w/TourAD EV-7xです。どんな感触になるのか楽しみです。

Harrison "Shotmaker" に関する詳しい情報は Buena Vista Golf さんのHPをご覧下さい。
http://bvgolfusa.com/index.php?main_page=product_info&cPath=7&products_id=43

今日はちょっと小ネタを...
いつもいつも楽天のゴルフ売場ネタですが、今回は面白い入り口がありました。それは 「バイヤー厳選 US直輸入品小物から有り」 というリンク。楽天のゴルフ売場では名前が知られている 「アトミックゴルフ」 さんにつながるのですが、お買得商品が満載です!TaylorMadeやNIKEのアイアンセットがなんと26,800円から出品されています。NIKEのVR PROも8本で29,800円!CallawayのFT TOURも14,800円で出たりしています。なにしろ見ているだけでこれがこんな値段で!?っていうような物ばかりです。是非こちらから見てみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)