SCOTTSDALE

Archives

« 興味津々 「Harrison Shotmake | Main | やっと落ち着いたので RBZ RESCUE を »

0525

Eye Line Golf のパッティング練習グッズ

ACTEK GOLFのスタジオにもいくつかのパッティング練習グッズがありますが、表題の 「Eye Line Golf」 のパッティング練習グッズは興味深い物ばかりです。

el-1.jpg
US Eye Line Golf のHP

かなり種類があるので、このホームページは見応えがあります。その中でも興味がある物がいくつかあるので紹介します。

まずはこれ、「EDGE PUTTING RAIL」 という商品です。

el-2.jpg el-3.jpg

世界で一番売れているというパッティング練習器の 「PUTTING ARC」 に似た練習器ですが、ご覧の通り3種類あります。64度-STRONG ARC(BLACK)、70度-SLIGHT ARC(WHITE)、90度-STRAIGHT(RED)の3種類で、使っているパターの種類や、ストロークの仕方によって選ぶことができます。これは優れものですね。

でもこれ以前紹介した YONEX 「REAL PLANE」 と考え方は同じですね。でも 「EDGE PUTTING RAIL」 は$59.95なので、全種類買っても 「YONEX 「REAL PLANE」」 よりも安い感じです。

el-4.jpg

この 「Sweet Spot 360」 と言うのもシンプルで良い練習グッズです。以前 「The Sweet Spot Putting Trainer」 と言う商品をレポートしたことがありますが、これと似たような練習グッズです。

el-5.jpg

この 「Impact Ball Liner」 も良い商品ですね。ボールにラインをひいてパッティングのターゲティングに利用している人は多いのですが、縦のラインだけだと真っ直ぐが合わせにくい時があります。そんな時にフェース面と平行のラインがあるとターゲットに合わせ易くなります。十字に書いても良いのですが、このT字に書かれたラインの方がより見やすいです。

この他にも面白そうな練習グッズがたくさん出ています。たまに見てみると面白いですね。楽天市場でも一部商品が販売されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)