SCOTTSDALE

Archives

« 230 Yard 前後を打つクラブが決まらない | Main | HARRISON Shotmaker 続報3 »

0531

Callaway "RAZR FIT TOUR AUTHENTIC"

今回よくACTEK GOLFに来てくださるKさんに珍しいドライバーを見せてもらいました。

razr-1.jpg

見せてもらったのは、表題のCallaway RAZR FITのTOUR AUTHENTICです。

TaylorMadeのRocketballzに対抗したとも思えるような色合いのこのドライバー、かなり鮮やかな色です。持ち主がしっかり打つ前に打つわけに行かないので、今回は画像のレポートだけ...。

razr-2.jpg

色合いは上の画像から想像できるとおり、こんな感じのソールデザインです。かなり鮮やかな緑ですね。そしてソール中央にはカーボンシートのような模様が...。まるでF1カーを見るような斬新な色づかいです。

razr-3.jpg

このRAZR FITのすごいところはこの角度を調整する部分。形状はTitleistのSUREFITに似ているのですが、動くリングがなんと2個あります。

razr-4.jpg

そしてヘッドのウェイトが変えられる部分はトウとヒールに1カ所ずつです。このヘッドの場合ヒールに2g、トウ側に12gのウェイトが付けられていました。

razr-5.jpg

フェース面にはこんな模様が入れられています。溝は彫られていません。

ちょっとボールが当たる音を聞くと若干硬そうなイメージですが、リシャフトが終わったらまた感想を聞いてみたいと思います。

Callaway RAZR FIT TOUR AUTHENTICは楽天市場でも購入可能です。安いところでは67,284円で販売されています。

CallawayのTOUR AUTHENTICシリーズって色々あるんですね。楽天で検索してみるとクラブから、グローブ、ボールまでヒットします。どんな位置づけのブランドなんでしょうね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)