SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "TOUR RA | Main | EPON "ZERO" Driver w/To »

0406

季節も良くなってきたので...

先日これは良さそうだと思って購入したサングラスが、思わぬところで活躍しています。

kafun-1.jpg

4月に入って少したるんだ体を引き締めようと思って、ランニングを再開しました。

距離は5km程度なのですが、再開初日の午後は即筋肉痛...そこで活躍している意外な物とは...

どうやら今年から花粉症っぽい症状が出てきて、目は大丈夫なのですが鼻がつまってしまっています。

kafun-2.jpg

目が大丈夫なのはこのサングラスのおかげかもしれません。打つ時はサングラスをしたままではやはり無理だったのですが、ショットの前後はだいたいかけるようにしていますので、だいぶ花粉の影響は軽減されていると思います。

kafun-3.jpg

このサングラス上の部分が顔の面に密着するようになっていて、花粉が上から入りにくくなっています。

kafun-4.jpg

もちろん上の画像の通り横の部分も花粉が入りにくい設計になっています。

このサングラスをしてジョギングをしているのですが実に快適です。紫外線も99.9%カットしてくれますので、目にも優しいです。花粉が無くなる時期になったら普通のサングラスにしても、今つけたり外したりの癖が付いていればうまくサングラスとつきあえるようになると思いますので、これまで色々買ってきたサングラスが日の目を見そうです(笑)。

でも、本当にサングラスをしたままショットはできないですね...。どのサングラスをしても地面が近く見えてしまいます。ホームコースのプロは慣れだからしたままショットする練習をしていれば、そのうち慣れると言います。でも、パッティングの時すごく左を向いてしまいますし、ショットもダフってしまいます...。きっと無理なんだと思います...(涙)。

今回紹介した Kowa の DIMENSION シリーズはこちらから購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/daiichigolf/kowa3-1/

3,570円で送料も込みなので買いやすいです。スタイルのバリエーションは14種類もあります!

夏はやっぱりOAKLEYでしょうかね?最近はOAKLEYも種類が増えてきてわからなくなってきました...。楽天市場のゴルフ売場でOAKLEYのサングラスを検索すると111件もヒットします。US仕様のハーフジャケットは7,600円で買えるんですね。ずいぶん安くなりました。交換用のレンズも6,300円からあるので、用途に応じて交換するのも良いですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)