SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | 懐かしいパターが出てきました »

0131

Scotty Cameron "TIMELESS SSS NEWPORT 2"

表題のScotty CameronのパターがACTEK GOLFに入荷しました。

いつでも店頭に来ていただければ現物をご覧いただけます。ACTEK GOLFでは常時10本程度のScotty CameronのTOUR PUTTERを展示しています。

tml-1.jpg

クラシックスタイルのNEWPORT 2が出てこなくなった今、このTIMELESS NEWPORT 2の色々なスタイルが市場には出てきています。

どんなパターか何枚か画像を見ていただきます。

tml-2.jpg

フリンジのヒール側には「TIMELESS」、トウ側には「SSS」の刻印が入っています。そしてキャビティ内に「SCOTTY CAMERON」とビッグチェリードット。最近このパターンが増えてきましたね。キャビティ内をもう少しクローズアップして見てみると...

tml-3.jpg

「SCOTTY CAMERON」は打刻なのですが、ずいぶん綺麗に入れられていますよね。かなり整然と並んでいる印象です。そして珍しいのは、ビッグチェリードットの中に「S」の刻印が入れられています。これは残念ながらどういう意味かわかりません...。

tml-5.jpg

そしてフェース面にもビッグチェリードット。こちらにも「S」の刻印が入っています。

tml-4.jpg

そしてソール面ですがこれもちょっと珍しい刻印が入っています。サークルTの横には「TOUR ONLY」の打刻が入り、その下にはヘッド重量の「350G」の刻印が入っています。わざわざ「TOUR ONLY」と打刻されているのは珍しいですよね。

しかしこの場所に刻印を入れるのはよっぽどキッチリした治具が必要ですよね。自分も刻印は色々な場所にしていますが、あの場所はきっとうまく入れられません。でもさすがに他の場所のようにはくっきり刻印が入っていませんよね...。

最近はもっと小さな文字の刻印も使っていることがありますよね。小さい文字の物もかなりおしゃれな感じになります。しかし色々なアイデアを次々出してきますよね。

tml-7.jpg

そしてグリップもちょっと珍しい仕様になっています。たまに色が入っていない "Black Out" は見るのですが、今回の物はグレーの色が入っています。

tml-6.jpg

そうそう、パターカバーはこれが付きます。これって「Industorial Circle T」という名前らしいですね。

今回の "TIMELESS SSS NEWPORT 2" 以外にも "TOUR RAT"も店頭にあります。販売可能の物ですので、以前 「Scotty Cameron TOUR PUTTER NEWS」 に登録いただいた方には詳細をメールさせていただきました。

「Scotty Cameron TOUR PUTTER NEWS」 をご希望の方は scinfo@duckbillgolf.com まで...
メールソフトがうまく起動しない方は上のメールアドレスをコピー→ペーストしてください。

Scotty CameronのTOUR PUTTERは楽天市場でも何本か売っていますYahoo AuctionでもScotty Cameron TOUR PUTTERは結構出ています。珍しいモデルも出ているので、どんなモデルがどのくらいの価格で売られているかをみるには最適です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)