SCOTTSDALE

Archives

« "Club Cameron" が2012年の今 | Main | ODYSSEY 「Flip Face iX」 »

0125

5年目にして 「4スタンス理論」 の結論が...

昨日はひどい雪でしたね...。ゴルフの予定だったのですが、さすがに車も出せず中止になりました。

先日パターフィッティングにいらしていただいたお客様がなんと「4スタンス理論」のライセンスを持った方で、フィッティングの合間に診断をしていただきました。

4s-1.jpg

自分ではなかなか診断がつかず、A1なのかB2なのかわからないでそのままになってしまっていました。

なんとその結論を5年目にして得ることができました。どんな結果だったかというと...

自分のタイプは 「B2」 ということでした!

最初にこの本に出会った時は自分もどこかに分類されれば、自分のゴルフがもっと良くなるのではないか?という期待がかなりありました。

最近当時読んでいた本をもう一度読み直しているのですが、なんとも納得させられることばかりで、新鮮な気持ちで読み直すことができました。

その本はこれ...

ゴルフ4スタンス理論

ゴルフ4スタンス理論
著者:広戸聡一
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

「ゴルフ 4スタンス理論」 という本です。この本にはゴルファーをA1、A2、B1、B2の4つのタイプに分けてそのそれぞれのタイプのためにどのように体を使ったらいいかとか?どういうアドレスの入り方をした方が良いとか、スタンスでどんなところを気をつけた方が良いか等が詳しく解説されています。

4つのタイプのどれかを判断するためのテストはかなりの項目があるのですが、中にはどちらか判断が付かない物もいくつかあります。その辺に引っかかってしまったんです。なので、今回は決めてもらって相当すっきりしました。

もう少し読み込んで、体の動かし方、体の使い方、グリップの握り方など、基本的な部分から応用的な部分まで色々自分に適用してみようと思います。

練習が楽しみになってきました!!

上のリンクから楽天ブックスでも購入できますが、ゴルフ 4スタンス理論はAmazonでも購入可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)