SCOTTSDALE

Archives

« 2011年を振り返って... | Main | 2011年も一年ありがとうございました »

1228

久しぶりに 「麻倉ゴルフ倶楽部」 に行ってきました

何年ぶりでしょうか?麻倉ゴルフ倶楽部に行って来ました。
当日はいつもお世話になっている "ゴルフ用品界社" さんのコンペで7:30集合。自宅を5:15に出たのですが到着したのがぴったり7:30。ずいぶんかかりました...。

asakura.jpg

車の外気温の表示が-5度の状況で練習は一カゴのみ。12/19以来のゴルフでちょっと緊張気味でしたが、そこそこ良いゴルフができました。

どんなラウンドだったかというと...

最初に麻倉ゴルフ倶楽部に行った時はまだ芝付きもまだまだな感じで、フェアウェイを歩くとふかふかしている感じがありました。

今回その後にも一回は来ているのですが、その時と比較してもフェアウェイの芝は良い感じで、目土も徹底されていて綺麗なコースになっていました。

グリーンはコンパクションはそれほど硬くないのですがスピードは10ftと、下りのラインはかなり速い印象でした。

前半はINコースで、無難にパースタート。11番のロングではセカンドでトラブル、ボギーにしてしまいました。12、13番はパーで、14番ホールで右にOB。ですが何とかボギーでおさめることができました。このボギーは我ながらしぶとかったですね(笑)。

その後16番でもティショットが右に行ってボギーにしてしまったのですが、あとはパーで前半は39回でターン。

後半のOUTコースはまたもやロングホールでトラブル。2オンを狙った二打目がバンカーの顎に刺さり、一回で出ず寄らず3パットのダブルボギー...。次のホールもボギーにしてしまいすでに3オーバーになってしまったのですが、4番でバーディー。5番を3パットのボギーにしてしまったのですが、6番でまたバーディー。その後はずっとパーで38回でした。

この日は風もあって日陰に行くととても寒かったのですが、そんな中77回はまあまあなゴルフでした。

年末はファミリーで30日、31日とゴルフをするのでまだ最後ではないのですが、スコアを気にしながらやるゴルフは今回で終了です。

麻倉ゴルフ倶楽部は結構楽しいですね。もう少し近ければいいのですが...。帰りも3時間くらいかかってしまいました...。年末だからしょうがないですね...。

ANSERFREAKの更新はもう一回で今年は終了となります。

年末年始のゴルフの予約は楽天GORAが便利です。年末年始の特別価格も結構出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)