SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-152 w/TourAD BB | Main | Nikon 「LASER 1000A S」(レ »

1220

Golf Pride 「VD Rubber」はなかなか良いグリップ

何度かカラーグリップに挑戦しているのですが、どうもエラストマーの感触にしっくり来なくてなかなか定着するまでは行きませんでした。

で、今回はちょっとだけ色が入った物に変えてみました。

vdr1.jpg

まずはFOURTEEN RM-11の52度と58度に入れてみました。

どんな感じだったかというと...

入れたグリップは上の画像のGolf PrideのVD Rubber(VDラバー)。

今までツアーベルベットラバーを使ってきたのですが、それよりは若干柔らかい感じがします。

vdr2.jpg

全体は黒のラバーなのですが、エンド部分だけが青になっています。パターンは上の画像を良く見てもらうとわかると思うのですが、ドットだけではなく規則的な間隔でラインが彫られています。

価格はツアーベルベットと比較するとちょっと高めですが、他のラバーグリップよりは若干安めの設定のような気がします。なのでお財布にも優しいです(笑)。

今までツアーベルベットラバーが安いから、まめに交換すれば良いと思って使っていたのですが、実際に使っているとなかなかグリップ交換をしないですね...。こんなにお客さんのグリップ交換をしたりしているのに、自分の物となるとなかなかしないのが現状でした。

ですので今度は少し高くても妥協せずに色々試してみようと思っています。

VDラバーに関する詳しい情報はこちらから...
http://www.fawick.co.jp/item/product01_2.html

VDラバーは楽天市場でも購入できます。楽天市場では、お得な10本セットも販売しています。10本セットの最安値は4,460円で両面テープ付。結構安いですよね。その他のグリップも結構まとめ買いができる物が多いですね。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san
先日Vスティールに着けていただいたものですね。シーアイランドでも推薦でした。タイで2ラウンドやりました。初めての二つコースで、80台後半でした。
連休に又伺いますので、アイアンのこと宜しくお願いします。やっぱり重いのが良いようです。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

はいそうです。
23日はお休みになりますので、土曜日でしたらいまのところ大丈夫です。
アイアンはやはりリシャフトですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)