SCOTTSDALE

Archives

« 今取り組んでいること... | Main | 久々にGSS NEWPORTを投入! »

1212

EPON AF-152 w/TourAD BB-8s(1"Tip Cut)

ついに待望のドライバーができてきました!!
今回もminibonさんに完璧に組み上げていただきました。現在のエースのTourAD EV-7xが入った物はすごく良いのでそれはそのままにして、スペアドライバーとして組み立ててもらいました。

bb152-1.jpg

シャフトは前回レポートしたように、試打の結果良い感じだったGRAPHITE DESIGN TourAD BB-8sの先端を1インチ(2.54cm)カットした物を45.25インチで入れました。

早速ラウンドでも使ってきましたので、その時の感想も含めてレポートします。

まずはお決まりのスペックから...

Length
Weight
Balance
Freq.
45.25inch
330.4g
D2.1
272cpm

今使っているEV-7xが入ったエースは44.75インチなのですが、今回は45.25インチと半インチ長めに作りました。少し飛ばしたいバージョンという感じです。

bb152-2.jpg

総重量は330gでおさまりましたね。335gくらいになることを覚悟していたのですが、それほど重くならなくて良かったです。

総重量が重いので少しバランスは控えめにD2くらいにしておきました。振動数は272cpmですから今まで使っていたドライバーよりかなり柔らかめな感じです。

bb152-3.jpg

で、実際に月例競技で使ってきました。

飛距離的にはそこそこ飛んでいる感じです。振った感じは先端を1インチカットしたと言っても結構柔らかく感じるので、それほど強振しないので良い結果になっているようです。そこに適度な弾き感があるので最初は少しとまどいましたが、慣れてくるとうまくしなりを使える感じです。

弾き感があるので弾道はそこそこ高めですが、スピン量は抑えられているようです。手元の柔らかさはDIの感じなのですが、DIよりシャフトが戻ってくるので、打つタイミングとしては今までとそれほど変わらないので、すぐに慣れたのかもしれません。

45.25インチという長さもそれほど気にならないので、このまましばらく使ってみようと思います。

GRAPHITE DESIGN TourAD BBシリーズは楽天市場でも購入できます。GRAPHITE DESIGNのシャフトはこちらからご覧下さい。

リシャフト前にどんなシャフトか試してみたい方は、ACTEK GOLFのフィッティングサービスをご利用下さい。失敗しないシャフト交換のためにもフィッティングは重要です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)