SCOTTSDALE

Archives

« Titleist 910 Precision | Main | Titleist 910 Precision »

0804

Callaway FT TOUR を FT9 TOUR AUTHENTIC風に...

ずっと温存していたCallaway FT TOURを使いたいという人が現れ、旅立っていくことになりました。

ftt2.jpg

ところがその方、上の画像のえんじ色の部分が気に入らないようで...。こんな感じにしたいって言う話に...。

FT TOURのツアー支給品は 「FT9 TOUR AUTHENTIC」 という呼び名で呼ばれることもあります。

ft9ta.jpg

後ろの部分の色が違いますね。確かにえんじ色よりかっこいい感じがしますね。

で、この塗装した感じなら剥離剤でとれるだろうと思いやってみたところこんな感じに...

ftt3.jpg

ずいぶん綺麗にとれちゃいました。ここだけで見るとわかりませんが、全体的な感じを見るとこんなにイメージが変わります。

ftt4.jpg

モノトーンなイメージになりますね。ずいぶん印象が変わる物です。しかし剥離剤って便利なのですが、一歩間違うと黒い塗装部分も剥がしてしまうほど強力ですので、注意が必要です。

今回も最初は大まかにやった後に綿棒を使って細かい部分に塗って剥離しました。

「FT TOUR」 や 「RAZR HAWK TOUR」 は打感が良いですよね。やはり部分的にカーボンを使っているとまろやかな打感になりますよね。YONEXのドライバーもそうでした。

「FT TOUR」 はまだ新品が手に入るようですね。最安値は28,500円。「FT TOUR」 の後継機種で少しフェースアングルのオープンの度合いが少なくなった 「RAZR HAWK TOUR」 は「FT TOUR」 より安い27,800円が最安値です。詳しくはこちらをご覧下さい!

Yahoo! AuctionにもCallwayのツアー支給品が出品されています。FT TOURも1本だけ出ていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)