SCOTTSDALE

Archives

« 44.75インチのプチ短尺ドライバーがどうだっ | Main | Grind Studio 「CRESCENTB »

0708

Bobby Grace 「AMAZING GRACE F-22 LONG」

以前から興味があった長尺パターを使うチャンスがあったのでレポートします。

ホームコースの練習グリーンでは何度か仲間の長尺パターを使わせてもらったことがあったのですが、ラウンドで使うまでは踏み切れないでいました。

f22-1.jpg

今回は表題のパターをラウンドで使ってみましたのでレポートします。

今回使ってみたのはBobby Graceの「AMAZING GRACE F-22 LONG」で、長さは46インチ。

f22-3.jpg

f22-4.jpg

これでもかって言うくらいウェイトがそこいら中に付いています。全部で7ヶ所ついていてこれによってなんとヘッド重量は490gくらいになっているとのことです。すごい重さですが、これは経験のない重さです。

f22-2.jpg

インサートはBobby Graceさんお得意のHSMインサート。でもただのHSMインサートではありません。

フェースセンターは一番柔らかく、その両脇は硬いインサートになっているとのことです。これによってオフセンターヒットでボールが転がらないと言う状況は緩和されると言うことです。

スタジオで転がした時もこの効果は間違いなく感じられました。

先日勇気を持ってホームコースの研修会月例で使用してみたのですが、初めてにしてはかなり良い結果でした。

心配だったのは距離感だったのですが、これがなぜか最初から結構合うんです...。そして一番期待していたショートパットのファジーさは期待通りでした。

一回だけで使わなくなる可能性もあった長尺パターですが、今後も使ってみたくなるラウンドになりました。ラウンドでも詳しい使い心地はもう1ラウンド、2ラウンドくらいしたら改めてします。

Bobby Graceのパターは楽天市場でも売っていますよ。

Yahoo! AuctionでBobby Graceで検索すると結構たくさん出品されています。ツアー支給品も出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)