SCOTTSDALE

Archives

« Titleist 910D2のバランスは... | Main | さて、できあがったTitleist 910Fは »

0527

Titleist 901F...だけど...

予告通りTitleist 910 FWをゲットしました。今回は直輸入ものではなく、日本仕様のものにしました。

910f-1.jpg

上の画像を見てあれ?と思った人もいると思います。この間まで言っていたことと違うことになってしまいました...。

ロフトは予定通り13.5度にしたのですが、ヘッドの種類を....

最初は用途を考えて910F・dにしようかと思っていたのですが、実際に構えてみるとちょっと大きすぎて慣れない感じなのと、思ったよりシャローではなくただ大きくなっただけの感じがしてしまったので、結局は910Fを選択しました。

ヘッドの大きさに違和感がないのと、13.5度にすれば前に行く球は打てるだろうと思ったからです。

そして購入したのはFujikura MotoreのSR Flexが入った13.5度で、フレックスはともかくスタジオで球筋を確認しました。その結果やはりドライバー同様若干アップライトの方がボールのつかまりが良いことが確認できたので、即リシャフトしました。

910f-2.jpg

リシャフトに使ったシャフトは最近はまっている禁断のGRAPHITE DESIGN TourAD SF-7x。これがすごく弾く感じ良いんです。

910f-3.jpg

とりあえずは接着する際に固定される数字の部分は「2」にセットしました。もしかしたらもっとアップライトでも良いのかもしれません。「2」も「3」もライ角がアップライトになるポジションです。

910f-4.jpg

これで910D2と、910Fが揃い、キャディバッグの中のウッドは2本ともTitleistになりました。

組み上がったスペックと打ってみた感想はまた来週あたりに.....。

楽天市場での910Fシリーズの最安値はなんと20,800円!! 安いですね。量販店の店頭ではさすがにここまでの価格にはなりませんでした。ですがUS物のFWにはトルクレンチが付かないようです。日本仕様にはこれが付属します。ドライバーは訳あり品で買ったのでカバーもトルクレンチもなかったのでそれを買ったと思えば安かったかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)