SCOTTSDALE

Archives

« Titleist 910D2 Driver を | Main | 少しかぶって見えるEPON AF-102を.. »

0125

「体感!体幹ゴルフ入門」

久しぶりにゴルフ関係の本を読みました。最近は月刊誌も週刊誌もまったく読んでいません。たまに置いてあるとぱらぱら見るだけで毎週、毎月買って読むという習慣が無くなってしまいました。

book1.jpg

で、本はAmazonで買い物するのでたまにメールが来て、こんなの読んでみませんかって言われるのですが、そう気になる物がなければすぐにゴミ箱に行っていたのですが、今回のこの本はちょっと興味があったので買ってみました。

上の画像の通り、本のタイトルは 「体感!体幹ゴルフ入門」 。ちょっと気になるタイトルですよね。

内容はまだ全部読み終えていませんが、ゴルフに使う筋肉を正しく知って、さらにはゴルフのスイングの動きをどうとらえてどう動かすか?その為にはどんな意識を持たなければならないかを学ぶことができます。

少し地味なトレーニングだったりしますが、その動きを理解するとゴルフの動きもスムーズになったり効率よく速く振れるようになったりします。

また関節の可動域を広げることによって、捻転を大きくしたり、ストレッチを取り入れることによって怪我を防いだりすることができます。

「体感!体幹ゴルフ入門」はAmazon、楽天ブックスで購入可能です(1,000円です)。
Amazonでの購入はこちらから 体感!体幹ゴルフ入門
楽天ブックスでの購入はこちらから 【送料無料】体感!体幹ゴルフ入門

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)