SCOTTSDALE

Archives

« 遅ればせながらカラーグリップデビュー | Main | 「ATTAS IRON」 いよいよ発売 »

1209

これってドーピング検査に引っかかる?

自分で振っておきながら...ドーピング検査には引っかかりません。
先日ACTEK GOLFに来たお客様が、「こういうのにすごく興味があるでしょう?」と持ってきて下さいました。

abound1.jpg

多分ほとんど全ての方が知らないと思います。これはアボットジャパンというところが扱う「アバンド」という商品で、「筋肉・皮膚組織の速やかな再生」を促すものです。

もう少し詳しく紹介すると.....

この「アバンド」の大きな特徴は「HMB」という成分を配合していることです。この聞き慣れない「HMB」がどんなものか調べてみると.....

『HMB』は、正式名称をβ-Hydroxy-β-MethylButyrateといい、もともと体内にある物質。
ロイシンを摂取することにより体内で合成されますが、HMB1gを体内で合成するには、約20gものロイシンが必要となります。ウエイトトレーニングなど高強度の運動を行った際、筋肉の分解(異化)を抑え、筋肉の成長を刺激するのではないかと考えられている『HMB』。摂取することで、除脂肪体重の増加したデータが多数報告されています。

と言うものです。この「HMB」が配合され、これに加えて「グルタミン」、「アルギニン」も配合されています。

「グルタミン」はたんぱく質とコラーゲンの合成促進効果に加えて、消化管粘膜を維持する効果もある物質です。また免疫担当細胞のエネルギー源としても知られています。

「アルギニン」は下垂体に作用して成長ホルモンの分泌を促し、筋肉強化、コラーゲン合成促進、免疫担当細胞の活性化でも知られています。

ということで、筋トレと併用することで、筋肉を効率よくつけることができそうなサプリメント的な物です。一般の薬局などでは手に入らない物らしいのですが、全然知らなかったです。

なにしろ市販のサプリメントと比較して、桁違いの成分量です。これは効きそうです!!

アバンドに関する更に詳しい情報は
http://www.abbott.co.jp/general/nourishment/abound_main.asp

アバンドは楽天市場で購入できます  購入はこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)