SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-102 w/TourAD DJ | Main | 遅ればせながらカラーグリップデビュー »

1207

GRAPHITE DESIGN 「TourAD lesson」

先日面白い練習グッズを見せてもらいました。

それはスイング練習用のアイアンで、なんとGRAPHITE DESIGN社製で、その名は「TourAD lesson(レッスン)」です。

adl1.jpg

このシャフト相当グニャグニャです。このグニャグニャのシャフトの先についているヘッドは.....

adl2.jpg

なんと、TourADのロゴとAccuracy & Distanceのロゴが刻印されています。

軽くスペックを紹介すると.....

Length
Weight
Balance
Freq.
37inch
380g
C8
195cpm

振動数を見るとこのシャフトの柔らかさがわかっていただけると思います。

この練習クラブを振ると、タイミングの取り方が学べます。速く振るだけだとボールは真っ直ぐ飛ばせません。速く振ってしっかり真っ直ぐにヘッドが戻せるようになると言うよりは、ゆっくり振ってシャフトのしなり戻りを正しく使えるようになると言った方が良いかもしれません。

自分もこの練習クラブで練習してみましたが、最初のうちは真っ直ぐ飛ばせず、右に行ったり左に行ったり.....。このシャフトすごく柔らかいのにすごくトルクがなさそうな感じで、しなっていてもねじれている感覚があまりありません。

これでうまく打てる感覚で自分のクラブを振ると、無茶振りせずゆったりとしたリズムで振れるようになります。インパクトゾーンも長くしっかりボールを押せるようなイメージで打つことができます。

adl3.jpg

この練習クラブ、レッスンプロやプロの間でも話題になっているようです。アイアンの他にウッド用もあります。

詳細については toshi@anserfreak.ne.jp まで.....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)