SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | 舞い戻ったエースパターをお色直し... »

1130

ついにWedgeもカーボンシャフトに...

唯一残っていたセッティングの中のスチールシャフト2本もカーボンシャフトに変わりました。クラブとしての総重量と、カーボンシャフト特有の弾く感じがウェッジには邪魔になるのではないか?と考えていたのですが、実際に打ってみると意外とそう言う感覚もなくすんなり入れました。

ad115-11.jpg

今回使っているのはアイアンと同じTourAD AD-115x。ヘッドはFOURTEEN MT28V5。52度と58度の両方に入れてみました。どんな感じになったかというと.....

ad115-21.jpg

シャフトはこれ。そしてちょっと困ったことが発覚.....

ad115-13.jpg

上の画像の通り、FOURTEENのウェッジは58度の方が約1cmホーゼルが長いんです(上が58度)。その辺をminibonさんに相談して、同じ感じで振るならと言うことで、58度の方はチップをカットして入れることにしました。

そしてできあがったスペックは数値的にはすごいことになっています。なにがすごいって、振動数がすごいです。minibonさんもこんな数字は初めて見たと言っているほどの数字でした(笑)。次回以降に紹介します。

コメント (2)

埼玉在住KT [TypeKey Profile Page]:

ご無沙汰しております、埼玉在住:TKです。私もWEDGE2本に三菱レーヨン:STRIXX90を入れています。軽いので操作性が良く、飛び過ぎないのが気に入っています。反面、距離が欲しいガードバンカーでは重量不足を感じます。因みに、ヘッドは【zodia-ZS852&858】で、バランスは【D3.8】重量【455g】長さ【35.25】です。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちはTKさん。
長さの割に結構バランスが出るシャフトなんですね。あまりダウンブローに振らないんですか?確かにバンカーなどではちょっと重量不足を感じますよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)