SCOTTSDALE

Archives

« いつのまにか右足体重? | Main | 「廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部」 に行ってきました »

1118

EPON 「AF-102」を打ってみて

先日組み上がったEPON AF-102を打ってみました。

102-11.jpg

何度かminibonさんのAF-101、AF-102、AF-151を打ってみたことがあるので、なんとなくはその打感とかはわかっていたのですが、興味本位で打ってみていただけなので、それほど印象が強いわけではありませんでした。

で、今回は自分の物になって、打点などを確かめながらじっくり打ってみました。で、どうだったかというと.....

いつも通り自分のボール(TaylorMade TP BLACK/LDP)を使ってAccuVectorで計測してみました。

102-12.jpg

この数字は打ち始めて5発目くらいに出た数値です。色々考えながら打った結果ではなく、ほとんど何も考えずいつも通りのスイングでいきなりこの数値が出たわけですからかなり良いですね。

なかなかAccuVectorでヘッドスピードは45を超えなかったのですが、いきなり47近くも出ています。スピン量も抑えられて良い感じのドローボールで飛んでいます。

102-13.jpg

今回シャフトをS Flexにしたこともこのヘッドスピードが出ている要因なのかもしれません。このしなりの感覚がうまく使えるようになると、飛距離アップも更に望めるかもしれませんね。

ただ振りに行った時に少しドロー回転が強くなる傾向にあるので、その辺は気をつけなくてはならないかもしれません。

飛距離は280 Yard。なかなか今までのドライバーでは出なかった数字です。280 Yardオーバーは30発中3回だけでしたが、ほとんどが270 Yard台の飛距離をたたき出していました。

打感はとにかく良い感じです。高い音が好きな人には物足りない音かもしれませんが、MIZUNO MP CRAFT 425のような音が好きな人にはかなり満足がいく音だと思います。

次回以降に現場での飛距離、弾道などについてレポートしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)