SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN TC-1000のライ角を調整 | Main | 久々にエースパターを使ってみました »

1008

Geo Gallaxy Report PART II

以前紹介したGeo Galaxyと言うメーカーのパターですが、また新作をホームコースのプロに見せて頂きました。

gg11.jpg

今回はTPA XVIIIタイプと、マレット型。それでは、画像をご覧下さい.....。

まずはTPA XVIIIタイプから.....。最近はODYSSEYの#9が大人気と言うこともあって、この形状のL字パターを各社ラインナップに加えていますね。

gg12.jpg

ご覧の通り、かなり忠実にTPA XVIIIの形状を再現しています。ラインの入り方はトップブレードの後方にラインを入れて加えてサイトラインを入れることによってT字のラインで方向を出しやすくしています。このラインの入れ方は本当にターゲットに対してあわせやすいです。

gg13.jpg

そして、今回のこのパターにはインサートが入ります。よく見るとわかると思いますが、横に溝が入っています。柔らかそうなインサートに加えて溝があったらかなり柔らかい感じになるでしょうね。

そして次はマレットタイプ.....

gg15.jpg

上のタイプと同じインサートが入っています。かなり丸いイメージのパターです。サイトラインの入れ方が大胆です。

gg14.jpg

後ろから見るとその丸さがよくわかります。形状はScotty CameronのRED-Xの形状に近いですね。

Geo Galaxyのパター、かなり種類がありそうですね。いつ頃メディアに出てくるのか?手にはいるようになるのかまったくわかりませんが、ちょっと気になるメーカーですよね.....

Geo Galaxy(ジオギャラクシー)に関する詳しい情報は.....
http://www.geogalaxygolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)