SCOTTSDALE

Archives

« "PING 2011新製品発表会"に行ってきま | Main | 今日はUSTREAMで生放送 »

0727

FOURTEEN SF-206 3W・5Wが完成しました

かなり試行錯誤を繰り返し、スペックを決定。ついにFW 2本が完成しました。今回ももちろんBBGOLFのminibonさんにアッセンブルをお願いしました。もちろん本気モードです!

sf35-1.jpg

ついに5Wを実戦投入する時がやってきました。どんなスペックで組み立てたかというと.....

sf35-2.jpg

シャフトはこれ、色々検討した結果TourAD DI-8xを使うことにしました。スプーンにDI-7xを入れてみましたが、どうもしっくり来なかったので、やはり良い感じで打てていたDI-8xに戻した感じです。

18度の5Wはなるべく硬い感じにしたかったので、本当はDIに90g台があればそれを使いたかったのですが、それがないので、DI-8xをギリギリまでチップカットして使うことにしました。

 
Length
Weight
Balance
Freq.
3W(14deg.)
43inch
346.4g
D3.0
285cpm
5W(18deg.)
42inch
357.5g
D3.0
299cpm

スペックは以上の通りです。かなり重く硬くできました。ヘッド重量はグルーで調整してもらい、良い感じにできあがりました。5W用のDI-8xは1インチチップカットしました。相当良い感じです。

完成後すぐにスタジオで打ってみましたが、5Wは硬くて重くて最高な感じです。19度のUTのリプレースを考えているのですが、長いしロフトは立っているので、間違いなく飛んでしまいそうですね。

次回以降に1W、3W、5Wの飛距離差を計測してみましたので紹介します。ラウンドで使うのが楽しみです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)