SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameronの珍しい「009」 | Main | ドライバーのシャフトを軽くして »

0621

"体幹を強くする"っていう言葉に弱い...

ここ半年くらい「体幹」というキーワードに敏感になっています。

「体幹」を辞書で調べると...

「体の軸となる部分で、腹筋、背筋、胸筋、足の筋肉を含む胴体の部分を指す」

とのことです。最初に体幹を強くするということで購入したのはこの「erg」のスポーツネックレス。

balance1.jpg

その後色々なものを次々と買い続けてこんなにたくさんになってしまいました。最近仲間入りしたのは.....

balance2.jpg

最近毎日しているのはこれ、ネックチェーンにergパウダーが入ったペンダントトップ。あまり目立たないので、どんなスタイルでも合うので重宝しています。

balance3.jpg

そしてゴルフの日は最近は汗をかくのでシリコン製のergのネックレスとブレス。これは水に濡れても大丈夫です。

balance4.jpg

そして最近仲間入りしたのは、このレザーベルトのブレスレッド。これはちょっとおしゃれな感じです。汗をかく日はちょっとダメかもしれませんが、普段つけるにはファッショナブルな感じです。

ゴルフの時だけ最初はしていたのですが、普段もしているとバランス感覚がアップするということなので、最近では寝る時以外はつけたままです。

「erg」に関する情報は
http://www.euro-sports.co.jp/erg/index.htm

オンラインショップは
http://www.keyworks.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)