SCOTTSDALE

Archives

« 倶楽部対抗前日の師匠からのメール | Main | タイガーが使っている NIKE Victory »

0525

Scotty Cameron NEWPORT 009 をお色直し

以前ティファニーブルーっぽい色を入れたのですが、そのまま使わずに置いたままになっていました。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2009/11/009.html

関東アマ、倶楽部対抗も終わり、昨日はゴルフダイジェストダブルスも終了しました。ということで、350G 303SSS NEWPORT2を使うか、NEWPORT 009を使うか悩んでいました。

009-11.jpg

スタジオの仕事の合間に打ってみると、009はヘッドも軽めで打感も最高。というわけでちょっと見飽きてしまったティファニーブルーを剥離し、クリーム色に入れ替えてみました。

009には色々なフィニッシュがありますが、自分が持っているのはオイルカンフィニッシュ。オイルカンとは言っても剥離剤では落ちないオイルカンです。

トリプルブラックのフィニッシュもありますが黒には白の色入れがされている場合が多いです。自分のオイルカンフィニッシュは白の色入れがされていたのですが、よくみかけるクリーム色を調合し入れてみました。

009-12.jpg

最初作った色は黄色が強すぎたのですが、どんどん調整しているうちに10本くらい色入れできるほどの凌駕できてしまいました。ああああああああああ。

009とサークルTだけ赤になっている物も結構多いですね。クリーク色を入れる前にオレンジ色も入れてみたのですが、ちょっといまいちな感じでした。

今、duckbill golfではオリジナルパターの制作を進めています。一般的なヘッド形状にオリジナルの刻印、フィニッシュをするだけの物ですが、結構楽しいと思います。ライ角やロフト角、ヘッド重量なども自由自在ですので、完全なオリジナルモデルができあがるはずです。

お楽しみに!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)