SCOTTSDALE

Archives

« 今年の倶楽部対抗が終了 | Main | 2度目のメダリスト!! »

0519

寝てしまいました

いつも帰宅後にANSERFREAKの更新をしてから寝るのですが、昨日は帰宅が遅くなり、食事をして少し横になろうと思って横になったら、1時過ぎでした。

今日は倶楽部対抗のラウンドレポートをしようと思っていたのですが、更新が朝になってしまいました。

何もないのもつまらないので、倶楽部対抗後に試そうと思っていたクラブをちょっと紹介します。実は昨夜閉店後にこのクラブの組立をしていて帰りが遅くなりました。それは.....

vr400.jpg

これです!NIKEのタイガーが使っているVictory Redの400ccのヘッドです。ロフトは8.5度なのですが、ヘッドスペックを測定してみたら10度近くありました。

最近打ち方のせいかボールが十分上がらない印象があるので、少しロフトがあるヘッドも試したいと思っていたので、計測してみてちょっと安心しました。

シャフトはちょうど良い物がなかったのでとりあえず、「GRAPHITE DESIGN TourAD EV-6x」を入れることにしました。シャフトの挿入長が42mmもあるので、少し硬めに仕上がると思います。

45インチで組んだ状態ではバランスはD2.7くらいになりました。もう少し軽めでも良かったですね。でもヘッドが重かったのでしょうがないですね。

打ってみたらまた紹介します!今日はこの辺で.....。11時から7時過ぎまで熟睡で元気を取り戻しました。

コメント (1)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san
昨日は有難うございました。神田は近いでしたね。早く肩を直して、アドバイス下さった、スイング改造をしてまた伺います。大和さんに宜しくお伝えください。リストバンドのことを伺おうと思っていたのですが、良いですか?また連絡させていただきます。是非Sea Isalandへお越しください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)