SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN -2010 Golf Fai | Main | Callaway / ODYSSEY -201 »

0224

TaylorMade -2010 Golf Fair Report-

今日のゴルフフェアレポートはTaylorMadeです。今年もTaylorMadeは新製品目白押し!ドライバー4種類、フェアウェイも同じくらい、アイアンもウェッジも、ボールも発表になりました。

tm-1.jpg

上の画像は今回の目玉の一つの 「R9 SUPERDEEP」 です。これはかっこいいですね。ボールは絶対に吹けそうもありません.....。その他に展示されていたのは.....。

tm-2.jpg tm-3.jpg

う~ん、詳細を確認してくるのを忘れたのですが、左のSUPERDEEPはそれほど三角には感じない形状で、トウとヒールに1個ずつの可変ウェイトがつきます。そして、恐ろしいほどのディープフェースで、スピン量めちゃくちゃ少なそうです。右のSUPERTRIはウェイトポートは3ヶ所のドライバーです。

tm-4.jpg

そしてもう一本のドライバーはBURNERシリーズ。これもなかなか易しそうで良いヘッドでした。ソールに見えるサテンになっている部分は「1」でドライバーという意味です。FWも展示されていましたが、それには「3」とか「5」とか入っています。

tm-5.jpg

これは、新しいアイアン「R9 FORGED TP」です。TPと言う名前が入っていますが、結構易しそうなアイアンでした。

tm-6.jpg

これは最近話題のフェース面が変えられるウェッジです。これってルール的にOKなんでしょうね。減ってきたら交換できるとか、グルーブの種類を変えられるとか、いろんなことができそうですね。

tm-7.jpg tm-8.jpg

左の写真は取り付けた状態ですが、綺麗にスコアラインの入っている部分にフェース面が取り付けられているのがわかる境目が見えます。そして右はフェース面のパーツのパッケージです。こんな感じで売られるんですね。

tm-9.jpg

上の画像はSpiderの新シリーズ「VICINO」です。写真はセンターシャフトですが、もちろん普通のベンドネックもあります。すごく重厚なイメージで、しぶいです。見た感じこれは鋳造ではないなと言う感じです。

tm-10.jpg tm-11.jpg

そして、インサートはカーボンを採用していますので、これは硬さの中にも柔らかさがある打感になるでしょうね。AGSIと同様少しインサートにスリットがいくつか入っています。

tm-12.jpg

最後は新しいボール「FIVE TP」です。今愛用している「TP BLACK」もいいのですが、これはどんな感じなんでしょうね?

しかしTaylorMadeはすごく魅力的な商品を頻繁に出してきますね。これだけ商品サイクルが早いと、R9の初代モデルなんかもう古さを感じてしまいます。TaylorMade Fanは大変でしょうね.....。

コメント (1)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san レポート大変楽しく拝読しています。”FIVE”これは過日お話していた”PENTA”ですね。日本では”PENTA"は解りにくいので、”FIVE"なのですね。これはこちらに来ているPGAプロも絶賛だそうです。Head Speedが早くても小生みたいにちょっとロートルになっても、距離とスピンが両立するようです。来週には入手できますので、打って来ます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)