SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと不思議なウェッジ(KS WEDGE ) | Main | FOURTEEN TC-910 FORGEDを »

0205

George Spiritsの新製品を見てきました

George Spiritsの新しいパターと、アイアンを見る機会があったので紹介します。

gs-1.jpg

George Spiritsと言えば、その独創的な形状で、GTSWシリーズのウェッジが結構評判が良いようです。その他にも303ステンレス素材のL字パターなど、他のメーカーがやっていないようなところをうまく攻めています。

今回見たのはパターが2種類、アイアンが1種類です。どんな感じだったかというと.....

上の画像を見て「あれっ」と思った人は細かいところに目がいく人ですね。この形状のパターはすでに発売されていますが、これまでの物とちょっと違います。

gs-2.jpg

上の画像の通り、トップブレードにラインが入ります。ここまではただの派生モデルなのですが、さらにヘッドの上部のウェイトを落とすためにバックフェース側からの穴の一番上の段が浅くなっています。これだけでも結構違うらしいです。

gs-3.jpg gs-4.jpg

上の画像は新しく発売になる予定の「Big Mig」と言うパターです。少し転がしてみましたが、しっかり真っ直ぐさえ向ければオートマチックに真っ直ぐボールが飛び出してくれます。インサートはアルミ製で、独特の打感です。

そしてもう一つ見てきたのはアイアンです。これが結構興味がわく物でした。なぜかというと、この新しいアイアンはGTSW系の形状を継承しているのですが、重心距離が結構短そうなアイアンです。名前はGT-MBです。

gs-5.jpg

これはどんな使い心地なのかちょっと気になりますね。

gs-6.jpg gs-7.jpg

フェースの形状はリーディングエッジが結構丸めです。ソール幅はそれほど薄くないので、重心距離が短めで、ソールの抜けは良さそうなマッスルなのに低重心のアイアンという感じになりそうですね。

このアイアンは結構楽しみです。そうそう、ドライバーも見てきました。これもかなり自信作とのことです。デモクラブができたら打たせてもらえると言うことでしたので、その時にまたレポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)