SCOTTSDALE

Archives

« ANSERFREAK twitter にリンク | Main | 2009年最後のゴルフは »

0105

あけましておめでとうございます

2010年になりました。みなさんあけましておめでとうございます。今年の年越しはこんな銀世界の中での年越しとなりました。

ahny2010.jpg

今年も「ANSERFREAK」は頑張って継続していきます。よろしくおつきあい願えればと思います。

昨年は倶楽部選手権を獲ることができ、自分のゴルフキャリアの中では忘れられない年になりました。今年は更にその上を行くゴルフができるかどうかわかりませんが、今年も成長できたと思えるゴルフライフを送りたいと思います。

「duckbill golf」も引き続きサービスを継続しますので、よろしくお願い致します。ゴルフのプレーの方の目標は.....

今年はiPhoneアプリのスコア管理ソフトを使って一年の集計をとってみようと思っています。これまでもずっとやろうやろうと思っていながらできなかったので、詳細な集計を出してみたいと思います。また、今年はバーディー1個につき200円のチャリティをしようと思っています。

そして今年の目標は、バーディー力をつけることです。最近そこそこバーディーチャンスがあるのですが、なかなかチャンスを物にできていません。

アマチュアなので、パーを重ねることが重要だとは思うのですが、ボギーも打ってしまうゴルフなので、スコアを良くするためにはバーディーを増やさなければなりません。

昨年のゴルフを分析してみたのですが、下記のような感じでした。対象はクラブ競技全部で、23回のラウンドの結果から算出したデータです。

23回のラウンドの平均は、78.52で、23回中15回が70台。ベストは72、ワーストは87でした。今年は77点台に平均を持っていき、ワーストスコアを84以内にして、ベストスコアでアンダーのスコアを出したいと思います。

そしてドライバーをもう少し飛ばしたいですね。正確性はそこそこついてきたので、あと10ヤードでもドライバーの飛距離を伸ばしたいです。

ANSERFREAK twitterをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、現在iPhone/iPod touch専用のサイトも制作中ですので、公開できる状態になったらアナウンスさせて頂きます。

そして今年はもう一つ新たな挑戦もするつもりでいます。アナウンスできる時期が来たら「ANSERFREAK」の場を借りてアナウンスさせて頂きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)