SCOTTSDALE

Archives

« 何かしっくりこない... | Main | 奇跡の発見@中古ショップ Part 1 ・NE »

0121

ODYSSEY 「BLACK SERIES TOUR DESIGNS」

最近ちょっとパターの話題が多いですが、しばしおつきあい下さい。この時期クラブはあまりいじらないことが多いので、どうしてもパターの話題になってしまいます。調子が悪いのもあるんですけどね.....。

bstd1.jpg

今回はまだ日本では発売になっていない表題の「ODYSSEY BLACK SERIES TOUR DESIGN」シリーズです。今回はシリーズの中の#9をフォーラムゴルフさんで見てきたので写真を撮らせてもらいました。

ご覧の通り、インサートがないODYSSEY BLACK SERIESです。どんなヘッドだったかというと.....

bstd3.jpg

ソール面を見ても作りはBLACK SERIESとまったく同じで、ヘッド後方にタングステン素材のパーツがつけられています。その間にはいつも通りラバーが入っています。この作りはどうしても変わらないんですね。ここが何とかなればサイトラインも綺麗に入れられるのに......。と思っていつも見ています。

で、今回のサイトラインはこんな感じになっちゃってます。

bstd2.jpg

わかりにくいかもしれないので拡大すると.....

bstd2-2.jpg

なんとサイトラインがプリントになりました。今まではネックが付いているボディ側のみラインが入れられて、タングステン部分にはラインがない状態で、途中で切れたような感じになっていした。

プリントなのでアッセンブル後に入れたんでしょうね。パーツが別れているので、組立前に入れると両方の部品に入れて組み立てると真っ直ぐに見えないことがあったりすることが考えられたので、片側だけに入れたんでしょうね。これを両方に入れない状態であとからサイトラインだけを彫刻するとかなり手間がかかることになります。これはコストが合わなかったのでしょう.....。

ということで、アッセンブル後にソール面のプリントと共にプリントで入れることで、完全に真っ直ぐなラインを入れられるようになったと言う感じでしょう。ですが、上の写真を見て頂くとわかるとおりラバーの部分にも綺麗に入っています。

この「BLACK SERIES TOUR DESIGNS」は#9だけでなく、#2、#4、#6、#9と4種類のヘッドがあります。この中でも気に入ったのが#4。これはきっと買ってしまうことになると思います(笑)。

bstd4.jpg ODYSSEY USより引用

詳しい情報は下記のURLをご覧下さい。
http://www.odysseygolf.com/Global/en-US/Products/Putters/BlackSeriesTourDesigns.html

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san パーターですね。キャメロンを使えるように頑張っています。打感は非常に良く気に入っています。「重さ」が。。。と考えています。今回の新製品面白そうですね。此方でも店頭に出たら試してみたいものです。Sea IslandでPGA Tourが開催される事になりました。The McGladrey Clasisic(Fall Series) です。10月です。今から楽しみしています。2月末にお会いできますように。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさんこんにちは。トーナメント開催の件Davis Love IIIも喜んでいました。彼のコメントはこんな感じでした。

「Great news for sea island and PGA tour announcing the McGladrey Classic to be played at Seaside in Oct!」

楽しみですね。2月末には是非お会いしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)