SCOTTSDALE

Archives

« フェアウェイウッドまでYONEX? | Main | ANSERFREAK twitter にリンク »

1225

Merry Christmas!

いや~、今年ももうクリスマスですね。メリークリスマス!!

xmas.jpg

今年も一年が終わろうとしています。今年中に1000万アクセス行くかなと期待していたのですが、どうやら無理だったみたいですね。1000万アクセスの時は記念コンペを企画したいと思っています。

今年の更新ですが、本日をもって最後とさせて頂きます。土日はゴルフの予定がないのですが、月曜日はゴルフ。火曜日は仕事納めをして、30日からお休みです。年明けは1/4はお休みさせて頂き、1/5(なんと誕生日です)から更新をスタートしたいと思います。

今年最後の更新は恒例の今年を振り返ってみたいと思います。今年はどんな年だったかというと.....

2009年は一つ大きな出来事がありました。入会8年目にして初のクラブチャンピオンのタイトルを獲ることができました。諦めかけていたこのタイトルですが、やっとやっとの思いでたどり着きました。これがなんと言っても今年一番の出来事です。

そしてゴルフの内容はどう変わってきたかというと.....

後半になるにつれてドライバーの方向性に自信が持てるようになってきました。その前にアイアンの精度アップもあるのですが、アイアンの場合それまでの精度がかなり低かったので、とりあえずグリーンをとらえるのは確率が高くできるようになった程度です。

これまでいやだったプッシュアウトやプッシュスライスがほとんどでなくなりました。ボールは全体的につかまえられるようになり、球筋もドロー系で安定してきました。

スコアにしたら1.5ストロークくらいは前年より良くなっていると思います。クラブの競技(Aクラス月例、研修会月例、スクラッチ選手権予選、クラチャン予選)のスコアの平均は78.5ストロークで、80台を打ってしまったのは、23回中8回。この回数を減らさなければなりません。

来年もクラブ対抗の選手候補になれそうなので、5月の本番に向けて3月から気合い入れていけるような準備をしていきたいと思います。

来年は78.5ストロークの平均を77台に減らしたいと思います。ここままずは大きな目標です。そして歴代クラチャンとして挑むクラブ選手権でもう一度チャンピオンになれるべく努力します。

それと外の試合でも予選を通過し、一つ上のステージでゴルフができるようにしたいと思っています。

今年も一年「ANSERFREAK」をみて頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。みなさん良いお年を!!

もしかしたら年末もう一回更新するかもしれません.....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)