SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf の 「WORKS」 | Main | 3 Iron(120g Steel) → 21 »

1221

ついにasicsのゴルフシューズが店頭に!

ちょっと遅いかもしれませんが、久しぶりに家の近くのゴルフショップ(二木ゴルフ)に行ってみたら、一番見えるところに、見慣れないシューズが.....

asics.jpg asicsサイトより引用

そう、表題のasicsのゴルフシューズです。片山プロが今年履いていたあのシューズです。先日からゴルフシューズの話題を何度もしている中、今回これを買ってしまうとついにゴルフシューズも10足くらいになってしまいます。でもこのシューズだけはどうしても気になります。その理由は.....

中学の時はサッカー、高校からテニスを始め今もやり続けています。子供の頃は何も知らなかったというのもあり、当時流行っていたシューズも何も考えずに買っていたりしたのですが、大学に入りテニスを教えるようになってからは、少し機能面も気にするようになってきました。

そこで日本人は欧米人と足の形が違うということを知り、日本人に合った日本人の足形に合うシューズを作る国産のシューズメーカーをウォッチするようになりました。

その頃からテニスで履いているのがこのasicsのシューズです。その思い入れのあるasicsのシューズが今真剣にやっているゴルフ業界に進出したと言えばだまってはいられません(笑)。

テニスシューズでは、25.5cmと若干大きめを履いているasicsのシューズですが、やはりゴルフシューズも少し大きめが良さそうです。二木ゴルフでは25cmしかなかったので、少しきつめでした。

余裕がない感じの中でもその履いた時の感触はかなり良い感じでした。自分がいつも気になる土踏まず回りのフィット感なのですが、それが最高でした。そこはしっかりホールドしてくれるのに運動する上で動かなくてはならない先の部分には少し余裕があって、これは良いです。

すっかり買う気になってしまっていますが、その前に履かなくなったシューズを何とかしないと.....。車にも3足くらいは入っているし、結構もう履かないというのもあるので.....。

asics1.jpgasics2.jpgasics3.jpg

その上での問題は、何色にするかですね.....。ちょっと冒険してWHITE/GREENも良いと思うのですが、無難にWHITE/SILVERもいいし、持っていない黒系のBLACK/SILVERもいいですね.....。悩む~。

asicsのゴルフシューズに関する情報は
http://www.asics.co.jp/products/golf/products/A

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)