SCOTTSDALE

Archives

« 届いたのは "FootJoy ICON" でし | Main | "ダイギンゴルフ" さんに行ってきました »

1120

太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コースに行ってきました

すっかり気合い抜けした感じの最近のゴルフですが、80は打たない程度のゴルフはできています。そんな状況の中楽しいゴルフに行ってきました。

minori-1.jpg

行ってきたのは茨城県の太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コース。どんよりとした天気の中、後半は雨にも降られてしまいましたが、ホームコースの仲間達と楽しいゴルフができました。

ずいぶん前に一度だけ行ったことがあるコースだったのですが、ほとんど記憶はなくなっていました。全体的には広めの林間コースで、多少OBやハザードがあるのですが、すごく難しいという印象のコースではありませんでした。

当日はCHAMPION TEEからだったので約7,000 Yardでした。ミドルで400 Yard以上のところもポツポツあるので、アゲインストだと、6番アイアンぐらいを握らなければならないところもありました。

スタート前の気温は5度。少し早めに冬ゴルフの感じを味わってきました。手袋が必要なほどではないのですが、カートに乗ると寒かったです。

INスタートだったのですが、11番のミドルで最近試している低めにスピンの効いたアプローチがオーバーしてしまい、パーパットが入らずボギー。14番でバーディーをとりイーブンに戻し、17番までパープレー。ここまでは良かったのですが、18番に落とし穴がありました.....。

18番ホールは438 Yardの長めのミドルだったのですが、アゲインストの中ティショットはそこそこ、でも残り178 Yardのアゲインストが残ってしまいました。寒さもあったので、2番手あげて4アイアンで打ったのですが、手前の池につかまりダブルボギーとしてしまいました。

minori-2.jpg

午後のOUTは出だしから3ホールパー。4番のミドルでボギーを打ってしまい、後半1オーバー。5番、6番をパートして、7番の短いミドルでボギー。2オーバーとなってしまいました。8番はパーで、また最後の9番で落とし穴が待っていました。

9番は581ヤードのロングホール。ティショットは完璧で250 Yard、セカンドも完璧で残り120 Yardまで運び、正面の木が気になる状況での3打目。上を越えられる状況だったのですが、アゲインストが強めだったので、おさえて打つことに。

おさえめに打ったボールはつかまらず、まったく目に入っていなかった池に......ああああああ。また最後のホールをダブルボギーにしてしまいました。

太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コースのHPは
http://www.taiheiyoclub.co.jp/course/minori/3fmc5l00000003b9.html

結局38-40の78回。一緒に行ったBBGOLFのminibonさんは好調で、後半は3バーディー1ボギーの34回。前半40回だったので、トータル74回のすばらしいゴルフでした。う~ん、腕を上げたのう.....。

最近は新しい打ち方にも挑戦して、パターも色々試しています。寒いですけど楽しい時期です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)