SCOTTSDALE

Archives

« ストレートフェース or フックフェース | Main | FOURTEEN UT-306 w/GD AD »

1021

ただいま購入検討中.....

クラチャンのお祝いに(って、勝手なこじつけですが.....)パターの購入を考えています。

今使っているエースのGSS NEWPORTは、購入する時にNEWPORT 2にするか悩みに悩んで、結局NEWPORT形状にしたという経緯があります。

その時にあったのが、同じGSSのNEWPORT 2。それもタイガーと同じサイトドットのみで、サイトライン無し。これがどうも忘れられないと言った感じで.....

came1.jpg

で、出てきたのがこのNEWPORT 2。SSSですが、サイトドットのみのサイトライン無しのNEWPORT 2です。詳細はこんな感じです。

came2.jpg came3.jpg

左の写真の通り、今ではちょっと古さを感じる「Circle-T」ですが、サイトドットがあり、NEWPORT 2には必ずあるはずのサイトラインはありません。刻印は全て打刻です。

右の写真はフェース面の写真ですが、かなり良い感じでダンシングしています。ちょっとクローズアップしてみるとこんな感じです。

came4.jpg

最近こんなに踊っている「SCOTTY CAMERON」はあまり見なくなりましたよね。

このパターは350gのヘッドなので、重いヘッドがどんな効果を生んでくれるか楽しみです。それと先日の日本オープンで片山プロがやっていたグリップの方法を試してみたら、かなり良い感じなのでそのグリップでヘッドの重みを感じてストロークしてみたいんです。

軽いヘッドには軽いヘッドの良いところがありますが、重いと良いところもあると思い、身をもって体験してみようと思います。

さて、このパターを買うには何かを処分しないと.....。

コメント (2)

came3 [TypeKey Profile Page]:

こんにちは

SSS Newport2のヘッドも
GSS同様生産中止になりましたね
でもツアーメンバーだけには
ストックがあるそうですよ

このNewport2のスタンプもシンプルで実戦向けでいいですね

ぜひ購入してください^m^

webmaster [TypeKey Profile Page]:

came3さん、情報ありがとうございます。

NEWPORT 2のヘッドはSSSもGSSもなくなってしまうんですね。見慣れた形状なので、今後価値が出るかもしれませんね。

背中を押してもらったので購入することにしました(笑)。

ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)