SCOTTSDALE

Archives

« クラブ選手権決勝は.....その2 | Main | 3 Ironをどうするか? »

0928

NEVER COMPROMISE 「NCX・RAY TAU」

久しぶりのギアネタです。クラチャン終了後3日続けて10時間以上寝ました(笑)。なにか本当に熟睡した感じで、疲れもだいぶとれました。たくさんの方にコメントやメール、電話をいただき祝福して頂きました。本当にありがとうございました。

復帰後ギアネタ第一弾は、ネバーコンプロマイズの「NCX・RAY」シリーズです。

tau1.jpg

ネバーコンプロマイズというと、あのグレイマターから記憶が止まっている人も多いかと思いますが、たくさんのテクノロジーを搭載して新しいシリーズが投入されました。

どんな特徴があるパターかというと.....

まずはフェース面側からの画像をご覧下さい。

tau2.jpg

特徴はボディーは17-4ステンレスの鋳造ですが、ご覧の通りインサート部分が相当変わっています。クローズアップ写真で見るとこんな感じです。

tau4.jpg

ネバーコンプロマイズのホームページを見ると、ポリマー素材の赤い部分の間に、メタル素材のパーツが挟み込まれるような形でできあがっています。ポリマー素材では感触が柔らかすぎて、自分も距離感を合わせるのが大変です。ですが、柔らかい感触の中にも金属っぽい感じがあって、ちょっと不思議な感じです。

練習グリーンで転がしてみたのですが、確かに樹脂形のインサートよりは硬さも感じますし、音も出ます。完全にメタルっぽい音とは違いますが、柔らかい感触が好きな人も、かたい感触が好きな人も使えそうな感触です。

人によってはこの感触はどうも....という人もいましたが、自分は結構好きな感じだし距離感も合いました。

tau3.jpg

ソールデザインも結構かっこいいです。

この「NCX・RAY」シリーズには、この「NCX・RAY TAU」の他に、「NCX・RAY」、「NCX・RAY BETA」、「NCX・RAY SIGMA」の3種類があります。

詳しい情報は「NEVER COMPROMISE」のホームページをご覧下さい。
http://www.nevercompromise.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)