SCOTTSDALE

Archives

« 「duckbill golf」の作品集「WOR | Main | クラブ選手権決勝は.....その1 »

0918

「erg(エルグ)」って知ってますか?

「erg」ってみなさん聞いたことがあるでしょうか?自分もつい最近まで知らなかったのですが、先日BBGOLFさんに行った時にminibonさんがこれについて教えてくれて、強烈に気になりだしてしまいました。

erg.jpg

理系の大学で、薬学系の研究をしていたので、ちょっとやそっとのうたい文句では、信じないのですが、実際に試した時の効果がわかりやすかったのと、その実験データが説得力があったので、これはと思った次第です。

で、何に効くかというと.....

購入前にminibonさんに見せてもらった実演に関しては、下記のURLを見ていただくとわかるのですが、それがなぜか説明書を熟読してみました。

http://www.euro-sports.co.jp/index.htm

よくある通販の広告のような言い回しですが、こんな感じです。

「人間の潜在的パワーや回復力を活性化させる素粒子超振動を発生させるボディーケア・アクセサリ」

と言うことです。なにかちょっと怪しいとか思う方がいるかもしれませんが、その効果について簡単に体感できることから自分もこれは何かに効果があると、信じてしまったわけです。また、こんなことも書かれています。

「潜在力を引き出す生体作用は、先進的生理学、心理学の一部でも研究されており、ZONE(ゾーン)と呼ばれます。トップアスリートに見られるような究極の集中状態において、人間が通常の能力をはるかに超えて潜在的パワーを発揮することがこれにあたります。"erg(エルグ)"は特別な鍛錬や環境無しに誰もがZONEに近い効果を期待できる」

なんて説明されてしまうとこれまた引き込まれてしまいます(笑)。

ゴルフに関して期待できる効果は

   ・スイング軌道が安定する
   ・クラブからボールに力がしっかり伝わり、体重の乗ったボールを打つことができる
   ・回転軸の安定によりスィングスピードがあがり、飛距離アップが期待できる

この他にも様々な効果が報告されており、ここでは紹介し切れません。

と言うことで、しばらくつけてみようと思っています。少し疲れてきた時に上半身が起きる癖があるので、これに対してどうかと言うことと、体バランス調整効果があると言うことから、体の軸がぶれにくくなり、傾斜がある場所や、足場の悪いところからのショット時に効果が望めるのではないかと思っています。またパッティングでも体が動かないようにできるのであれば、正確性もかなりアップするのではないかと思っています。

しばらくつけてみて、体の調子がどう変化するかとか、ショットの安定度がどうなったかなど体感できたらレポートします。

「erg(エルグ)」のHome Pageは
http://www.euro-sports.co.jp/index.htm

カタログページは
http://www.euro-sports.co.jp/img/2009/erg/erg-pamphlet90608.pdf

興味がある方はご連絡下さい。ネックレスタイプの物と、ブレスレッドタイプがあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)