SCOTTSDALE

Archives

« もうすっかり頼れる存在に... | Main | Mitsubishi Rayon 「Diama »

0828

「F/L CABRETTA :: PREMIUM」

友人が運営しているForesalink(フォーサリンク)のグローブですが、真夏以外は愛用しています。今回は待望の新製品が発売になり手元に届いたので、ちょっと宣伝モードで紹介を.....

flprem1.jpg

これまでのオリジナルの「F/L CABRETTA」でも十分柔らかかったのですが、今回発売になった「F/L CABRETTA :: PREMIUM」は更に厳選された素材を使ったプレミアムグローブです。どの辺がこれまでのグローブと違うかというと.....

素材 : CABREX(R)-ESX(高品質羊革素材)
特徴 : 極上の柔らかさと薄さ、そしてフィット感とグリップ力をとことん追い求めたプレミアムグローブ。

という説明の通り、本当に柔らかい部分だけを厳選して使用し、柔らかいだけではなく薄いのも特徴です。また今回から多少デザインも変わっています。

flprem2.jpg

上の画像の通り、ForesaLinkのロゴもシンプルに入り、刺繍になりました。縁のパイピングはシルバーになっています。そして大きく変わったのは、マジックテープがついているタブの横には伸縮する素材が入り、締めつけすぎた時のきつい感じはまったくなくなりました。

それほどマジックテープをとめる時も軽く引っ張ってつければ心地よいフィット感が得られます。

真夏は全天候型を使っていたのですが、ずいぶん涼しくなってきてもうそれほど手の甲などに汗もかかないので、使い始めようと思っています。

自分の場合ラバーグリップを使っているので、フルコードのグリップを使っている人よりはグローブも長持ちします。F/L CABRETTAは丈夫なグローブなので、最初はラウンド用におろして、最後は練習用にして使っています。

これまでの素材よりさらに薄いので、耐久性は使ってみないとわかりませんが、以前はたまに混ざっていた今回のPREMIUMのような薄さのグローブは、本当にグリップ力もあって、素手で打っているような感覚でした。

実際のラウンドで使ってみるのが楽しみです。ちょっと練習で使ってみた感じはかなり良い感じでした。

F/L CABRETTA :: PREMIUMに関する詳しい情報は
http://www.foresalink.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)