SCOTTSDALE

Archives

« 前から興味があった長尺パターを製作中 | Main | 「TaylorMade FCT Technol »

0717

石岡ゴルフクラブでのラウンド

実に楽しいラウンドでした。インターネットを通じて知り合った友人とゴルフに行ったのは本当に久しぶりです。なかなか顔が見えない世界なので、会ってみるとまた違った印象だったりして楽しいです。

ishioka11.jpg

当日はバックティ使用の申請をしてもらい、バックティからラウンドしました。以前石岡ゴルフクラブに来た時も、バックからやったので、どのくらいその時の印象と変わるか楽しみなラウンドでした。

もちろんスコアも重要だったのですが、どうしても右に行ってしまったり、左に行ってしまうホールをどう攻められるかなども興味がある部分でした。結果は.....。

ishioka12.jpg

IN
10
11
12
13
14
15
16
17
18
TTL
PAR
4
5
4
3
4
4
5
3
4
36
SCORE
4
5
4
4
4
8
4
3
4
41
PUTT
2
2
2
3
2
2
1
2
2
18

まず前半は15番で大トラブル。池をクロスして距離を稼ごうと思ったのですが、フェアウェイ手前のバンカーの縁にあたり、バンカーに。あと1mくらい飛んでくれればフェアウェイだったのに残念。465 Yardのミドルだったので、そこからの残りは190 Yardくらい。4アイアンでグリーンを狙って、クリーンヒット。ところが前のあごにまたあたってしまい、その先のバンカーへ。

残りは160 Yardで、7番アイアンを持ったのですが、これをダフって池へ。そこから5打目でグリーンエッジ、そこから3回かかってしまい、「8」になってしまいました。冷静に判断していればボギーではあがれていたですね。またもや判断ミスでした(最近こういうことが多いです)。

最終ホールはティショットを曲げてしまったので、納得のボギー。「8」以外はまあまあのラウンドでした。

ishioka13.jpg

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
TTL
PAR
4
5
4
3
5
4
4
3
4
36
SCORE
4
5
4
4
5
5
4
3
4
38
PUTT
1
2
2
3
2
2
2
1
2
17

後半はご覧の通りボギー二回の「38」。バーディーチャンスが何度かあったので、それがとれなかったのが痛いところでした。

数年前に回った時よりは少し易しく感じました。と言うことは少しは成長したのかな?3パットも2回ありましたが、厳しいパーパットも何度か入れているので、パッティングの精度も少しは上がっていると思います。

41-38でギリギリの70台でしたが、やはり「8」が効きました.....。石岡ゴルフクラブではここ数年トーナメントが開催されていませんが、フェアウェイは綺麗ですね。ですが、名物だった深いラフはところどころあるだけ、ラフもそれほど深くなく、それも易しいと感じた要因かもしれません。

またセルフでのプレーも可能なので、少しグリーンが傷んでいました。自分のボールマークはもちろん直すのですが、まだ若いボールマークが目立って、ちょっとグリーンの状態は残念でした。

でも一年に一回くらいは行きたいコースですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)