SCOTTSDALE

Archives

« パッティングストロークの理想とは... | Main | 前から興味があった長尺パターを製作中 »

0715

石岡ゴルフ倶楽部の練習場は最高!

3年ぶりくらいになるでしょうか、久しぶりに「石岡ゴルフ倶楽部」に行ってきました。今回は完全なプライベートラウンドだったので、最近の課題のスタンスの向きのチェックと、ドライバーに慣れること、それとアプローチでスピンをかける打ち方を試すことです。

ishioka1.jpg

石岡ゴルフ倶楽部の練習場は上のような感じでボールが置かれていて、思う存分打てます。当日は気合いを入れて.....

8時スタートだったにもかかわらず、5時に家を出てコースに6:20に到着。着替えを済ませ6:40に練習場に行くと、すでに7~8人のゴルファーが練習をしていました。

打席を確保し、30分ほどショットの練習をし、その日の調子を確認。少し下半身の動きが悪くつかまりすぎな感じ。少し調整をし、ショットの練習は終了。

ishioka2.jpg

次はアプローチ練習場。グリーンはパッティングできるほど良い状態ではありませんが、ぼそぼそではなく、通常のグリーン程度の速さはあります。アプローチする場所もフェアウェイのような状態や、ラフからの練習もできます。ここで、スピンをきかせたアプローチの練習をしました。20分ほど練習し次の練習場へ。

次はパッティンググリーン。キャディさんの話によると、本番のグリーンよりも若干速めだったとのこと。アンジュレーションも結構あり、広いので色々な練習ができます。

こんな練習場があったら毎日行っても良いですね。是非石岡ゴルフ倶楽部に行く機会がある方はこのすばらしい練習場を堪能してください。ラウンド後ももちろん練習しましたが、なんとラウンド前後の料金は無料なんです!

昨晩疲れて寝てしまって起きたら2時。その時は意識が回復せず、次に起きたら7時でした。と言うわけで夜は更新できませんでした。そうそう、面白い写真を撮ってきました。当日借りたロッカーの番号が「58」だったのですが、その隣はなんとこんなロッカーでした。

ishioka3.jpg

以前石岡ゴルフ倶楽部でのトーナメントで「59」を出した倉本プロの専用のロッカーになっていました。

ラウンドレポートがまったくできませんでした.....。久しぶりの石岡ゴルフ倶楽部のラウンドレポートは次回以降にします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)